2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.05.25 (Wed)

BUMP @福岡

ものすごく暑かった日曜日5月22日、
ヤフオク!ドームでのBUMP OF CHICKENのコンサートに行ってきました☆

8年ぶり。。
前の時も、うーむ、周り若い…と思っていたのですが、
確かに若いけど、結構幅広い年齢層で・笑


IMG_4491 (400x300)

人が多かったけど、グッズは、すぐ買えました♪

↓写真撮影のボードはおもいっきり日向だったので、
並ぶのはあきらめました…^^;

IMG_4490 (400x300)


私は背が低いので、アリーナ席はいやだったんだけど、
今回はアリーナ席でした。。
それも、一番後ろのブロックの、後ろから3列目くらい。

あーあー、見えないなーって思っていたのですが、
一番通路側だったし、正面だったので生でも豆粒くらいには見えて、
スクリーンもばっちりだった♪

pixmob (332x400)

赤いの:熊本地震チャリティバンド。
白いのは、PIXMOBといって、光る腕輪です。
みんなの椅子のとこに置いてありました。
これ、コンサート中いろいろ光って(遠隔で操作するんだとか)ほんとに綺麗でした。

本当に素晴らしくて感動して、感激したライブでした。。
アルバム「Butterflies」だけじゃなくて、昔の好きな歌も聴けて、
やっぱり好きだわーって。。

会場みんなでウエーブしたり、楽しかった~。

それから、

それから、

それから、


なんと、私らのすぐ近くには「恥ずかし島」があったのでしたー!!
(「恥ずかし島」とは、サブステージのことです。あまりにお客さんと近いので、恥ずかしいー
ってんでこういう呼び名なのだそうです(笑))

2曲だけだったけど、汗が光ってるのが見えるくらい、本当に間近に4人を見ることが出来て、
瞬きするのも惜しいくらいでした。。。
目、合ったよねー?!って(妄想・笑)

演奏を間近で見れただけでもほんとにラッキーだったと思うのだけど、
さらにさらに、
ステージ間を走って行き来するメンバーと、ハイタッチすることも出来ましたー!!!!!!

ほんとに至近距離で見れて… ハイタッチまで…
しびれて、きゅぅ~~ってなりそうでした。
本当に信じられない感じ。

BUMPも、人当たりが優しくなったというか、
丸くなった感じもあるけど、歌は昔も今もズキンとくる感じで、
やっぱり好きだなぁと。

歌だけじゃなく、言葉(MC)も。

なんかね~、「ずっとここで歌いたかった。」とか、
「また来るから元気でいてください。」とか、
心臓わしづかみなんですけど…。
もーー!!

今日も仕事中頭の中BUMPの曲がぐるぐる回ってました・笑

IMG_4535 (400x300)


本当にありがとう☆




00:23  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.16 (Sun)

Speak Low

すっかり1週間前の話になってしまってるのですが、
雪の中行ってきました。


__ (3)

松永貴志さんのピアノソロライブ。

at Speak Low(→




ワインを飲みながら、ピアノを聴く…
ちょっと似合わない感じ?(笑)

オリジナルだけでなく、スタンダードも演奏されて、
とっても楽しくて、聴き惚れました~。


で、そのあと向かったお店では、
燗酒(笑)

白鴻と十旭日をいただきました。

冬野菜のマリネと、自家製〆鯖、自家製焼豚。

十旭日の時のお猪口の中には、うさぎさんが!

__ 1 (7)

かわいい~~


焼豚も絶品。

__ 2 (6)


作成中というカラスミをちょっとお味見させてもらいました。

まだ卵がぷちぷちして、カラスミのねっとり加減には道半ばでしたが、
これはこれでいいおツマミでした♪


完成する頃にまた行きたいな~~「いぶしぎん




23:11  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.26 (Sat)

やっと~

今までチケットがとれなくて涙をのんできたスピッツのコンサート、
やっとやっととれたと思ったら、

20111122-1

マサムネくんの調子が悪くなって延期になって、

さらに7ヶ月待ったけど、

すでに十数年待ってたから全然いいのです。

ていうか、4月だと仕事が繁忙期だから、行けなかったかもしれないし…^^;



dexも仕事からぎりぎり間にあいました。



初・スピッツライブ!!



もー。感激でした。。。
2階席だったけど、けっこう近い感じがして、ちゃんと全員がいっぺんに見えたし。


マサムネくんの声はとても伸びがよくて気持ちよさそうで、

場慣れてないかんじ(←そんなはずないだろうと思うけど)のMCもほのぼのして、

ギターもベースもドラムももちろん格好よくて、

すごくのりのり出来て楽しかったです。


まだ仮の名の新曲もとってもいい歌でした。



戦利品。

20111122-2

また行きたいなー。




00:11  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |