2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

7月に作ったものたち

あまりマメでないpelotaです…。

あちこちで紹介されている素敵なお料理を
おいしそう!って作るとこまでは早いのですが(食いしん坊全開)
そこからが…笑

いつかアップしよう、と思いながらたまっていく写真も多いもので

デジカメにたまっていた写真の中から7月のお料理をいくつか。

まずは、ゆずさんが作られていた「夏の肉じゃが」。

トマトが入った肉じゃがです~。

7gatu-3

夏はトマトの季節…、プチトマトがたくさんあったので、プチトマトバージョン。
トマトの酸味とお醤油ってとっても合うんです~さっぱりとして、ほんとに夏向き、
おススメです~。

もっと美味しそうなゆずさんの肉じゃがはこちら → 夏の肉じゃが


そして、こちらの2品は割とよく作るおつまみ系おかず。

ごぼうのから揚げ・明太子和え

7gatu-2

新ごぼうをいただいたときに作りました。
真っ白のごぼうで、ほんとにおいしかったです☆

そして、洋もの、ズッキーニのチーズ焼き。
ハムのきざんだのと、ハーブをかけて焼いただけですが…^^;

7gatu-5

そして、
このbigなかぼちゃは実家から送られてきたまるごと1個を、
かぼちゃグラタンにしてみました。

7gatu-1

レンジの時間が長すぎて、かぼちゃが割れてしまいましたが、
なかなか楽しかったです。さすがに一回では食べきれませんでした・笑


そして、最後にまたトマトを使った一皿。
さばのそのままソテートマトソース。

7gatu-4

見た目は、ちょっとあれですが…

トマトと青魚の素晴らしいコンビで、
ほっといてもすごくおいしくできちゃいます♪

トマトソースといっても、ソテーしたサバの入ったフライパンに、
トマトを入れて煮るだけなのです。

とっても簡単で、好きなお味♪









テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

10:54  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
