2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

宝山 綾紫

日曜日のご飯のお話。
この日は焼酎と。

宝山 蒸撰綾紫 酒精乃雫

houzan-5

綾紫というお芋を使った焼酎です。

飲みに行って、お店に置いてあったらいつも頼んでしまうので、
いっそのこと買えばいいじゃん、って買ったもの・笑

ほんとに香りがよくて、でも味はキレがあり。
ううむ、やっぱり好きー。

ってな日のご飯。

☆もずく酢(新もずくの季節らしいです!)
☆アスパラガスのサラダ
☆タケノコとニンジンのきんぴら
☆エビ入り餃子

houzan-3


アスパラガスのサラダ。

スーパーで国産のホワイトアスパラ(佐賀産❤)を見かけたので、
つい買ってしまいました。

他に、グリーンアスパラ、グリンピース、コーン、きゅうりなどの野菜、
オリーブオイル、ビネガー、塩漬けレモンのみじん切り、チーズのドレッシング。

houzan-1

チーズがなかなかよかったのでは…と密かに思っております。


dexに、タケノコ、何がいいー?って聞いたら、
「きんぴら」ってことだったので、ニンジンと一緒に。

houzan-2

普通だけど、美味しい。


メインは、餃子。(これもdexのリクエスト)

これまた普通~の餃子ですが(笑)
包むのに時間かかっちゃうので、平日は作る気がしない^^;

houzan-4


そういえば
ウチは、子供の頃7人家族だったのですが、
おかずが餃子の時って、母親は大変だったろうなぁ…。
1人10個でも、70個!

…手伝ったことは、数えるほどしかない^^;

なんてことを考えていたら、
母の餃子が食べたくなってきました~





テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

08:49  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
