2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.30 (Sat)

玉川 ひやおろし

玉川 山廃純米ひやおろし21BY


久しぶりに日本酒の記事です。ちょっと前に飲んだものですが、

大好きな玉川のひやおろし。

10tamagawahiya-1

落ち着いていて後からじわっと旨味が感じられます。
度数が17度でちょっと高め。


この日のお料理・・・
平日なんで、簡単系ご飯となっております^^;


☆納豆&味噌漬け島らっきょう


ミイサさんあぼかどでぃっぷをアレンジしたサラダ。

10tamagawahiya-2

アボカドとチーズとクミン。
急に思い立ったのでカッテージチーズじゃなかったけど、
うん、全然OK~♪

ワインのほうが合うんだろうけど、
しっかりした玉川にもよく合いました。



☆砂ずりともやしのオイスターソース炒め

10tamagawahiya-3

砂ずり=100円,もやし=30円・・・
格安おかずです(笑)



シメは栗ご飯。

tamagawahiya-7

やはりこの時期一度は栗ご飯。


早速沖縄土産のおちょこと徳利で。

10tamagawahiya-5


こちらのお酒、
常温も美味しかったけど、別の日に燗にしたら、
・・・もっと美味しかったです~

21:25  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT