2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.29 (Wed)

忙しい年の瀬に

あ、もう昨日になってしまったけど、
28日で仕事納めでした。

なんかばたばたした12月で、まだお正月が来る実感がないです。

で、そんな忙しい今月、
何度かお世話になったご飯♪

オイルサーディン丼

オイルサーディン丼です。

見た目がまた要改善(汗)ですが、超簡単で、味はピカイチなのですー!
のっちさんとこでコチラが美味しそうかつお手軽そうで。

これはいいわ!と缶詰を数個買い込んでおいたのでした。

缶詰のオイルごとフライパンにあけて、お醤油を入れ、
ちょっと煮詰めてご飯にのせるだけ♪

あとはお味噌汁とサラダや常備菜をだして晩ご飯出来あがりー。

オイルサーディンて、素敵だわ…
と思った師走だったのでした。


さて、明日から恒例の実家ツアーですので、
これが2010年最後の記事になります。



今年はいろいろ環境が変わって、余裕がなくて、
あんまり丁寧に暮らせなかったなーと反省。

でも周りの人や家族に支えられてなんとかやってこられました。

あまり更新も、訪問もできなかったけど、
こうして記事をかいたり、素敵なブロガーさんと知り合うことができる時間は、
自分にとって好きな時間でもあり、バロメーターでもあります。


みなさま、どうもありがとうございました♪


また来年も飲んで、食べて… な私たちですが、
どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください




00:44  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT