2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.24 (Sun)

OSTERIA SERENO

久しぶりに外食ネタです。

酒蔵通りに新しいイタリアンのお店が出来たというので,
行ってみました~。

OSTERIA SERENO(オステリア セレーノ)

11sereno-5

まだオープンしたばっかりなのに、
美味しそうなお店という情報を耳にしていたので、
とっても楽しみでした~♪

お店に近づくにつれ、イタリア~ンないい香りが…❤

行ってみたら、かろうじてカウンターの席があいていたので、
なんとかセーフ。

とりあえず白のスパークリング。

11sereno-1


クロスティーニ

11sereno-3

トマト&オリーブ、マッシュポテト、クリームチーズ、イカの墨煮



前菜とチーズの盛り合わせ

11sereno-2

前菜は自家製ロースハム、小鰯のマリネ、サオル、バカラマンテカート、
真ん中はいか墨の煮こみ。
チーズはパルミジャーノとブルー。

はっきり言って、
どれも美味しかったです~~。

自家製のロースハムはジューシーで塩梅もちょうどよく。

小鰯を使ってるのも広島ならではっぽくていいし。

で、サオルっていうお料理は初めていただいたのですが、
揚げた鰯とたっぷりの玉ねぎ、そしてレーズンが
入ってる甘酢漬けみたいな感じのお料理でなんか不思議な香りがして、
美味しかったです。

バカラマンテカート(名前が覚えられない…)は、
干しダラを使ったお料理で、すごく滑らかなペーストになっています。
パンと一緒に、も~ワインによく合うこと!

どちらもべネツィアの郷土料理らしいです。


モツァレラとほうれん草のラザニア

11sereno-6

とてもミルキーなチーズといいお味のトマトソースが、
重すぎずペロッと食べちゃいました♪



広島産 小鯛のアクアパッツア

11sereno-4

スープも美味しい~♪


途中で赤ワインをいただいたりして、まったりちょうどいい感じになりました。

ランチにも行ってみたいし、まだ食べてみたいお料理もあるし、
(そう、ほんとはトリッパがあるというので楽しみにしていたのですが、
この日はメニューになかったのでした)

また行ってみよーっと♪




17:13  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
