2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.29 (Sat)

賀茂金秀 秋の便り

朝夕は過ごしやすくなってきた今日このごろ。

ひやおろしの季節ですね♪

というわけで、毎年楽しみにしてる賀茂金秀 秋の便り。

2012kamokin-aki1

今年も美味しくいただきました~


ここのところ忙しくてへろへろ気味のdexに週末は何が食べたい??
って聞くと、

「レンコン」

どんなふうにしようか??

「天ぷら」(←平日は夜遅くて揚げ物とかできないから。)


というわけで、この日の晩ご飯。

☆刺身盛りあわせ(秋刀魚・イカ・まぐろ)
☆もずくときゅうりの酢の物
☆鮭の白子とシメジの甘辛炒め煮
☆天ぷら(レンコン・とうもろこし・茄子・そうめん瓜)

2012kamokin-aki4


自分もちょっと今週は余裕がなくて、
土曜日は久しぶりに2人でゆっくりできた晩ご飯でした。




鮭の白子とシメジの甘辛炒め煮

2012kamokin-aki2

コチュジャンを少~し入れてピリ辛に。



天ぷら(レンコン・とうもろこし・茄子・そうめん瓜)

2012kamokin-aki3

白いとうもろこしで色的にはいまいちでしたが、
すごく甘かった~。

リクエストのレンコンもほくほく カリッと美味しく出来ました♪


やっぱり賀茂金秀の秋の便りはおいしい。

10月1日は日本酒の日だそうで。
これから燗も楽しみな季節。


そして、
今度の土日は、 西条 酒まつり です。

何かと日本酒がらみで楽しみな10月がやってきます♪


22:40  |  日本酒(広島)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
