2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.31 (Sun)

2015 沖縄⑥ 晩ご飯「うりずん」

1日目の夜のことは、すでに書きましたが(→☆☆)、2日目以降の夜も、しっかり飲んで食べてました。

2日目「うりずん」

P1080867 (400x300)

なんと、、前回来た時と同じ席でした~!びっくり。
相変わらずお客さん多くて、活気がありました。
お料理も安定感があるというか、安心できます♪

いきなり泡盛セット(笑)

P1080869 (400x300)

島ラッキョウの天ぷら

P1080870 (400x300)

前日東大で食べたラッキョウは生でしたが、これは天ぷら。
旬みたいです。


ニガナと魚の味噌和え

P1080871 (400x300)

ニガナ(苦菜)は、その名の通り苦みがありますが、お刺身と酢味噌で食べやすい。
胃腸によいらしい。


ナーベラーンブシー

P1080872 (400x300)

ナーベラー(へちま)、食べるの楽しみにしてました!
もっと本土でメジャーになればいいのになー。


スーチカー

P1080873 (400x300)

塩漬け豚バラ肉。


ドゥル天

P1080874 (400x300)

田芋。大好きー!
そして、ほんとに人気メニューみたいで、あちこちからドゥル天ドゥル天聞こえてました。


亀山豆腐

P1080875 (400x300)

お店の板長さんが考案され、そのお名前が冠されたじーまみー豆腐の揚げ出し。
とってもおいしい~!!(自分じゃ絶対作れないし)

中味イリチィ

P1080876 (400x300)

中味=内臓…dex大好き。


フーチバボロボロジューシー

P1080878 (400x300)

ようやく〆です。供されるときは、卵は月見うどん状態なので、自分でまぜていただきます。
フーチバのいい香り^^


満足ー!!!


これって、・・・食べ過ぎですね^^;
改めて写真見てコワイ…









20:47  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
