2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.15 (Tue)

広島オクトーバーフェスト2015

今年も行ってきました~
広島オクトーバーフェスト2015

P1090871 (400x300)

いいお天気で暑いくらい。
人出も、多すぎもせず少なすぎもせず、いい感じのにぎわいでした。

P1090877 (400x300)

ドイツの醸造所が8つ出店していて、さらにいろんなビールがあって、
目移りしてしまいます。
お料理もたくさんあり、楽しいです♪


P1090874 (400x300)


日陰になってるテントの席をキープしたら、
さっそくビールとお料理を♪


ハッカー・プショール という醸造所の、
オクトーバーフェストメルツェン(左)と、ヘフェヴァイス(右)

P1090872 (300x400)

お料理は、フィッシュ&チップスとソーセージ盛り合わせ

明るい時間に飲むビールはおいしいー^^
飲みやすいビールだなと思いました。


お次は、パウラーナーへ。

P1090875 (400x300)


サルバトーレ(左)、セントトーマス(右)

P1090878 (300x400)

ここのビールは、とっても口当たりが丸いというか、
するっとのどに入っていく感じが印象的。


お料理も追加。

カプレーゼとポテト、エビフリットと野菜のアヒージョソース

P1090873 (400x300)


アイズヴァイン

P1090879 (400x300)

あれ、また食べ過ぎてますね・・・^^;


ステージもあって、去年もきていたバンドが演奏。

IMG_3130 (400x300)

のんびりだらだらと昼間からビールが飲めて楽しい・・・

最後に、ケーニッヒルードヴィッヒのフェストビア

P1090881 (300x400)

フェストビアとは、オクトーバーフェストのための特別なビール。
3月に仕込まれる、長期熟成の芳醇なビールだそうです。

と、今年も二人で5杯で打ち止め。
もっといろいろ飲んでみたいんだけど、
お腹もぱんぱん。。。
近かったら連日通い詰めるのになー





22:55  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT