2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.27 (Tue)

玉川 ひやおろし

毎年のお楽しみ、玉川のひやおろし
『「酵母無添加の山廃を春に火入れをし、秋に2度目の火入れをせず、
「生詰め」で出荷』されたそうです。

P1100105 (300x400)

加水してあり、飲みやすい度数となっています。

さっそく去年のと飲み比べ~♪


P1100106 (400x300)

もちろん、色の濃いほうが去年のです。

どっちも美味しいけど、燗にしたらやっぱり1年前のほうかな~
楽しみに待つことにします♪

お料理は、

☆お刺身
☆もずくきゅうり
☆春菊とエノキの胡麻和え
☆シイタケのチーズステーキと、高菜入りジャガイモ餅
☆蓮根と牛ヒレのソテー バルサミコソース
☆ハッセルバックポテト

P1100114 (400x300)

ジャガイモ料理が2品もあるけど、dexのリクエストです…笑



シイタケのチーズステーキと、高菜入りジャガイモ餅

P1100107 (400x300)

高菜漬けは、実家から送ってきたもの。
母が高菜を栽培するところから始めた、all手作り!
ご飯と一緒に食べるのが一番ですが、ジャガイモともよく合います。


蓮根と牛ヒレのソテー バルサミコソース

P1100111 (400x300)


ハッセルバックポテト

P1100112 (400x300)

雑誌でみかけて、作ってみたいと思っていたお料理。
スウェーデンのジャガイモ料理です。
切れ目を入れて、オリーブオイル、塩、ハーブなどをかけて
オーブンで焼くだけ。

カリっとしててホクッとしてて、dexにも好評でした。
もすこし見た目もかわいくできたらいいんだけど…


22:20  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT