2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.31 (Wed)

八重山の旅 ⑦

さて、今回楽しみにしていたことの一つ、朝ごはん。
早起きして向かったのは…

IMG_6776 - コピー (420x320)

「とうふの比嘉」さん。
名前の通り、お豆腐やさんですが、こちらのできたてお豆腐の朝ご飯が人気だとか。

6時半開店で、5分前くらいについたのですが、すでに並んでる人が。

IMG_6774 (420x315)

でもなんとか最初の回に入ることができました。

メニューはこんな感じ。

P1120237 - (420x315)

とりあえず定番そうな「ゆし豆腐セット(大)」
(中はなくて、大が標準そうでした)
IMG_6777 (420x315)
ふりかけご飯と、思ったより大量のゆし豆腐、ほかほかの豆乳。
女性に嬉しいイソフラボンがたっぷり~

ゆし豆腐は、ほんのり塩味でそのままで大豆の味を堪能できます。
物足りなかったら、卓上のお味噌とかを入れても。

ぶっかけゆし豆腐。
IMG_6778 (420x315)

とろろ、卵黄も入ったぶっかけゆし豆腐丼とミニ沖縄そばのセット。

どっちも、見たときは量が多そうだったけど、飲んだ後でも全然ぺろりと食べてしまいました。

お店の前の道。犬。
IMG_6781 (315x420)


で、最終日にも食べに来たんですねー笑

ゆし豆腐セットに、おかずを付けて。

IMG_7043 (420x315)

野菜炒めとあーさ。
おかずの分、セットは小にしました。

で、dexはゆし豆腐そばと、おかずに、おからの味噌炒め。

P1120240 (420x315)

そばも美味しかったです。優しいおだし。

この日相席になった方は、さっきまで飲んでたのよ~っていってましたが、
そういうシチュエーションでもモリモリ食べられる朝ごはん。
(あ、でもビール飲んでましたけど…まだ飲むんかーいって笑)

とっても人気みたいで、両日とも行列でした。
でも、また石垣島に来ることがあったら行きたくなると思う~。



23:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT