2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.07.28 (Fri)

うわのそら(@福岡)

福岡に来たときは…やっぱり「うわのそら

コンサートの後、ちょっと遅い時間でしたがしっかり食べて飲んでしまいました^^;
今までコースでお願いしていましたが、今回初めてアラカルトで。

お酒は、こんな感じ。

たかちよ
IMG_7443 (315x420)
チェックのラベルがかわいいです。


DATE 7 (ダテ セブン)
IMG_7450 (315x420)
宮城の蔵元の7人が工程を分担して受け持ち、一緒に作ったお酒だそうです。


花の香(はなのか)  純米大吟醸 海花(かいか) Challenge 2017 無濾過生原酒
IMG_7455 (315x420)
熊本の蔵元さん。
大吟醸ですが、そこまで吟醸香は強くなく、渋みもあっていいなと思いました。


而今 純米吟醸 雄町 火入
IMG_7461 (315x420)
火入れ。おいしいい。


お料理。
すでに売り切れのものもありましたが、どれも美味しそうで選ぶのが一苦労。
アラカルトでも、一人ひとりのお皿に盛りつけてくれるので、コース料理みたいです。

つけだし 焼きなすのゼリーよせ

IMG_7444 (420x315)


枝豆のすり流し

IMG_7445 (420x315)


くじらのお刺身、三種盛り。

IMG_7448 (420x315)

うね(よくあるクジラベーコンのしろいところ)、さえずり、胃袋。
胃袋とか初めて食べました。
そのほかの部位も、
今まで食べてたのはなんだったの?っていう美味しさでした~。

もろこし万頭

IMG_7449 (420x315)

割ってみたら、とうもろこしがいっぱい。
IMG_7452 (420x315)
く~!

冬瓜と鶏肉のつみれの茶巾蒸し

IMG_7453 (420x315)

つみれ、柔らかい~♪ おだしもいい味やー。


鰯のムース ズッキーニ巻き
IMG_7457 (420x315)

ふわふわの鰯のムースは、梅肉ソースがばっちりで、
ズッキーニで巻くというおしゃれなお料理。。。素敵


鮎飯

IMG_7460 (420x315)

土鍋で炊く鮎飯。
ワタもニガ美味しくて、ぺろりと食べてしまいました^^;

IMG_7463 (420x315)

食べすぎや~。

でも、いつ来ても美味しい。



22:24  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
