2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.22 (Sat)

イタリア旅行記③ ヴェローナ

あまり美味しくないお昼ご飯のあと(笑)、ヴェローナへ。

予定2時間のところ1時間半くらいで到着しました。
バカンスシーズンで高速道路もスイスイ♪

ヴェローナはミラノからヴェネツィアへ行く途中にあります。
ローマ時代から北の要所として栄えた、
アディジェ川と城壁に囲まれた古い街です。

ヴェローナ-3

あの名作「ロミオとジュリエット」の舞台でもあり、
そして、7~8月には「ヴェローナ音楽祭」として野外オペラが開催されます。
日本ではあまり知られていませんが、
イタリア国内ではかなり上位にくる観光地なのだそうです。

さっそくジュリエットの家へ。

ヴェローナ-1

通路には落書きがいっぱい~。ちょうど書いてる人も写ってますね^^;
このスペースだけは落書きしてもよいことになっています。
(落書きしてはいけないスペースにも落書きが多いですが・・・)

ヴェローナ-2

あのバルコニーで、「おおロミオ!」って…

ヴェローナ-4

で、この中庭にジュリエット像が立っているのですが、
この胸に触ると幸せになると言われているのでみんな触りながら記念撮影してました。
あまりの人の多さに触りに行くこともできない私たちでした・笑

そして、
エルベ広場。
ローマ時代の集会場で19世紀末までは街の中心地だったそうです。

ヴェローナ-8

左右にはフレスコ画を残す古い建物。
噴水があったり、市場が出ていたり、とてもいい雰囲気です。

ヴェローナ-9

さて、いよいよアレーナ(円形闘技場)へ。

ヴェローナの闘技場はイタリアで最も保存状態が良い古代ローマ時代のものです。
大きさはローマのコロッセオの3分の2で、今も劇場として使われています。
古めかしい~。

ヴェローナ-6

中も、ほんとに遺跡のようですが、これが現役で使われてるのがすごいなぁと思います。

ヴェローナ-7

「ヴェローナ音楽祭」の開催期間だったので、中にはオペラの舞台のセッティング中でした。

ヴェローナ-8

なんのオペラかしら?

1時間半ぐらいで観光終了。いそいそと次なる目的地、ヴェネツィアへ。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

11:59  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ヴェローナ、ワインで有名な所ですね。
美味しいワインは頂けたのでしょうか?

美味しくも無いランチ、それは非常に残念に思います。
どうも食い意地が張っているものですので、ご飯が先に来てしまいます。ゴメンナサイ。
totto |  2009.08.22(土) 22:05 | URL |  【編集】

イタリア旅行!

こんばんは!

イタリア旅行に 行かれていたんですね♪
歴史に美術 食べ物と 魅力的な国
旅行記 楽しみに読んでます(^-^)
美美 |  2009.08.23(日) 19:22 | URL |  【編集】

★tottoさま

ヴェローナではワインを飲む機会がありませんでした。
ワインで有名なんですね! うーん、残念!!

私たちも食べることが大好きなのに、
ツアーだとお食事が決まっていて、
それが残念なとこでした…
(しかしすべてフリーで旅する技量もなくて^^;)
pelota |  2009.08.24(月) 21:05 | URL |  【編集】

★美美さま

こんばんは~!

そうなのです、イタリアへ行ってきました!

美美さんみたいに上手にレポできないのですが、
ぼちぼち記事にしていきます~。
しばらくお付き合いくださいませね♪

pelota |  2009.08.24(月) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/100-dd35ac35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
