2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.17 (Thu)

LA MUSICA(ラ ムーズィカ)

もう2週間前のことになってしまったのですが、
ランチしたお店のことです。

しばらく前から気になっていたイタリアンのお店。
トスカーナ地方のお料理と、手打ちパスタの有名な、
ANTICA OSTERIA LA MUSICA (アンティカ オステリア ラ ムーズィカ) さん。


musica-1


オープン時間を調べもせず、お店に着いたのは、開店時間前でした^^;

待つこと5分少々…。

なんと、予約でほぼ満席で、残るは1席のみ。
私たちはその唯一の席に座ることが出来たのでした!!

早めについててよかった~。
店内には、おそらくお店の方が撮られたのであろうイタリアの写真が飾ってあったりして、
さっぱりとおしゃれな雰囲気です。


で、いただいたのは、


手打ちパスタSランチ \1,800

ANTIPASTO (前菜3種の盛り合わせ)
PRIMO (本日の手打ちパスタ)
DOLCE (本日のデザート3種の盛り合わせ)
BEVANDA (飲み物)

と、Bランチ ¥1,700

ANTIPASTO (前菜3種の盛り合わせ)
PRIMO (本日のパスタより)
DOLCE (本日のデザート3種の盛り合わせ)
BEVANDA (飲み物)

パスタ以外は、同じものが出てきます。

まず、手作りのパンが出てきます♪

musica-2

グリッシーニ(長いの)と、レーズンのパン、全粒粉のパン、フォカッチャ。


前菜三種

musica-3

広島産白葱のポッラータ(イタリア風キッシュ) 野菜の下に隠れてます
山口産イサキのカルパッチョ
幻霜スペシャルポークのロースト 
  と、チーズで出来たフォークのクラッカー。かわいい♪

どれもおいしかったです!
ちなみに、dexのにはスプーンの形のクラッカーでした。


手打ちパスタ
広島産小イカとホワイトアスパラのマルタリアーティ 

musica-4

オイルベースで、上には香ばしく炒ったパン粉がかかってます。
ひらひらした手打ちパスタ、美味しかったです~

イカもやわらかく、ホワイトアスパラもやわらかく、やさしいお味❤
いくらでも食べられそう。

そしてこちらがBランチのパスタ
庄原産黄と緑のズッキーニとイタリア産のマスカルポーネのトマトソース

musica-5

結構あっさり目のトマトソースなので、チーズと一緒でもちょうどいいボリューム感。
こちらもおいしかったです~

pelotaは、手打ちパスタのほうが好みだったかなー。

そして、デザート♪

musica-6

ティラミスがとってもおいしかったです!!
あんまりティラミスってそそられるデザートではなかったのですが、
このティラミスは甘すぎず、とてもいいお味でした♪

添えられてる果物の中に、見慣れないものが…

なんと食べられるホオズキ!
左下のブドウの近くにあるグリーンの丸いものがそうです。

味は、うーんと、うす甘いかんじで、すんごく美味しい!ってものではないですけど、
珍しいものをいただきまして~っていう嬉しさはあります・笑

食材が地元産にこだわってるし、季節感もあって、
夜にもぜひ訪れたいお店でした!


お店の詳しい情報は →  こちら

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:37  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

やっぱりイタリアが懐かしいのですねー。
もうイタリアンを召し上がりにいらしたのですか!

トスカーナ地方のお料理ですか! イタリア料理も奥が深いですよね。
totto |  2009.09.18(金) 00:05 | URL |  【編集】

おぉ、おいしそう~おいしそ~
これってやっぱりダンナ様と??
いいねぇ。うちのオットは外食(とくに昼食)は
回転寿司か、とんかつ・・・。
しゃれたところでなんて食べませんね。
こんなところでランチしたいよぉぉ。とりあえず稼がないとだめだけど。

おいしいパスタが食べたいです。
ちなみ今日は妹がきたのでモスたべました(笑)
ごま三郎 |  2009.09.18(金) 12:36 | URL |  【編集】

★tottoさま

そういえばそうですよね・・・
あんだけイタリアンざんまいだったのに、
また行ってるしー笑

トスカーナといえばワインもですよね~
なので、ぜひ夜に行ってワインも楽しみたいと思います♪
pelota |  2009.09.19(土) 06:29 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

はい、夫と行きました~。
でもいつもこんなランチばっかりのはずないじゃないですか~!笑

回転寿司もとんかつも大好きだし、
どっちも行きますよー。

モスは、定番も好きだけど期間限定が楽しいですよね。
何を食べられたのかしら?
・・・って、モス食べたくなってきた・笑
pelota |  2009.09.19(土) 06:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/114-f78d8c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |