2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.29 (Tue)

AIUTO!(アユート)

ここんとこ外食ネタばかりですが…^^;

広島で、私たちが一番気に入ってるイタリアンのお店、
「AIUTO!(アユート)」さんです。

ですが、こちらのお店、ほんっっとに、予約が取れなくて。

今回 (9月)の予約は、5月にようやくとれたのでした。
(・・・その時点ですでに年内の金土日祝のディナーはこの1日しかあいてなかった)

4か月、長かったです。

そんなこんなで、一番好きとか言いながら、平日に行くことが難しい私たちは、
結局1年に1,2回しか行けずじまいなんですけど

しかし、偶然にも次の日が結婚記念日だったので、
ちょうどよかったね~って、わくわくして出かけました。

メニューはこんな感じ。

aiuto-1

コースにしたので、前菜・パスタ・メインのなかから、一品ずつ選びます。
別々のものを選んだら、一人ずつのお皿に分けて出してくれるので、
最高6品のお料理がやってきます♪


まずは、アミューズでゴルゴンゾーラのシュークリーム。

aiuto-2

ワインに合いまくり~。かわいいし♪


アンティパスト。

カンパチの香草マリネ カルパッチョ仕立て

aiuto-3


鴨肉のくんせいとイチヂク

aiuto-5

いちぢくは料理に使うとまた一風変わった美味しさになるので好きです。
鴨肉との相性が絶妙でした(^^)


全粒粉のフォカッチャとセモリナ粉のパン

aiuto-4

パンはおかわりもできます♪


そして、パスタ。

サザエと肝のペースト和えリングイネ カラスミ風味

aiuto-6

サザエの肝をパスタソースにって、素敵な思いつき(by dex・笑)ですね。
苦みもまったくなくて美味しかったです。


広島菜を練り込んだスパッツェレ 三種のチーズのソース

aiuto-7

スパッツェレは、手打ちのショートパスタ…小さなニョッキのような、
そんな感じのパスタでした。
チーズのソースが美味しいので、パンをおかわりしてお皿もぴかぴかに・笑


メイン。

もみじ豚のアリスタ くんせいチーズのソテー添え

aiuto-8

アリスタとは…
豚肉の塊にローズマリーとにんにくをたっぷりまぶしてローストしたものらしいです。


エゾ鹿モモ肉のグリル バルサミコマヨネーズ

aiuto-9

上にオムレツとトリュフがのっかってます。


そして、
デザート盛り合わせ

aiuto-10

メロンのシャーベット、アーモンドのアイス、パンナコッタ(だったっけ・・)、
ティラミス、と、なつめ。

デザート、明日が結婚記念日だと知って、
サービスしてくれたみたいです❤えへへ。


やっぱり、とってもおいしかったです~。
お店の方も感じが良くて、とっても幸せな気分になれます。

選んだ料理が結構ヘビーなのが多かったので、
お腹い~っぱいになりました。

今回トマトソースを味わえなかったのが残念・・。
ここのお店はなんといってもトマトソースの味加減が最高なんです

次は(おそらく来年でしょうが)トマトソースを食べるぞー。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:02  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/118-f00bf8f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |