2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.10.08 (Thu)

ワッフル~

この秋、ワッフルやタルトや、美味しそうなものを作っておられるのをあちこちで見かけて、
自分もほしくなった、ビタントニオの2009プレート

なんとか手に入れて、まだ使いこなせていませんが、
週末の朝ごはんにはワッフルを焼いてみたりしています
(ホットケーキよりすぐ焼けるし、簡単♪)

朝ごはんのときはメープルやジャムだけつけてみるのですが、
ふと思いついて、おやつに抹茶のワッフルを作ってみました。

ベーキングパウダーを使う、アメリカンワッフル。簡単~。
外側はさくっと、中はフワッと♪

抹茶ワッフル

生地に抹茶を混ぜるだけですが…^^;

バニラアイスと栗の渋皮煮(←実家の母作)を添えて。

和風なワッフル、とっても美味しかったです~

簡単といいながら、生地がみっともないですね^^;


23:44  |  甘いもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おぉ~ワッフル。
ぜひ今度ごちそうさせてちょうだい♪

pelotaさんはクリもちゃんと料理してえらい!
うちは実家で栗の木植えてるから
母がせっせと拾って、たまに送ってくれるんだけど
どうも皮むぐのが面倒で面倒で・・・
送らないで、って言いたいくらいよ。

この日曜日は酒祭りに行こうと思ってるのよ。
毎年恒例。
でも運転手だから飲めないんだよねぇ。
ごま三郎 |  2009.10.09(金) 00:30 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

あー!ぜひぜひ!!
ワッフル出来たて美味しいよ~♪

栗剥くのはほんとに大変だよね。
私はとうとう栗剥き器「栗くり坊主」(だったっけ)を買ってしまった^^;
いいなぁ、お家の栗。うらやましいよー。

酒まつり、楽しみだね!
準備も着々と進んでるみたいよ。

・・・しかし、法事があって帰省しないといけなくて(TT)
悲しいよぉ~
pelota |  2009.10.09(金) 14:16 | URL |  【編集】

いいな、いいな、
表面カリッとしていて、中はモチッかしら???

これを お家で食べられるなんて、うーん、優雅な一時ですね。
totto |  2009.10.09(金) 17:45 | URL |  【編集】

★tottoさま

こんばんは!

お返事がおそくなってすみません~e-330

外はカリっと、中はどっちかというとふんわりかなぁ?
イーストを使う生地だとモッチリなるのかもしれないですね!

ワッフルベーカーさえあればかなりお手軽ですよ~♪
pelota |  2009.10.12(月) 18:15 | URL |  【編集】

ワッフル~わ~い

うちにもありますよ~ワッフル機
焼きたては 格別ですよね~
花あじさい |  2009.10.20(火) 22:44 | URL |  【編集】

★花あじさいさま

こんばんは!

おお、花あじさいさんのところにもありますか!?
バリエーションとか教えてください~☆
pelota |  2009.10.21(水) 18:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/123-59dce170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |