2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.11.10 (Tue)

はっさく大福

因島はっさく屋さんの、「はっさく大福」

hassaku-1


ワタクシ、柑橘系と甘いものの組み合わせが大好きで。
(オランジェットは大好物❤)

うろ覚えなのですが、お友達のブログで見て以来、食べてみたいと思いつつ、
因島へ行く機会もなく・・・

が、広島市内のお土産屋さん(「長崎屋」)で発見!!
嬉々として買ってきたのでした~

この大福、当然ながらはっさくの在庫がある間しか作られないそうで、
10~8月が時期らしいです。

hassaku-2

中はこんな感じ。
はっさくの実の周りに白あんです。

やわらか~い外側の皮はみかん餅だそうです♪

想像通り、甘酸っぱく、ちょっと苦みのあるはっさくの果実と白あんがめちゃウマ~。
甘いの苦手でも、お腹がいっぱいでも、ペロッと食べられます~

また見つけたら買っちゃおう~~っと。


因島はっさく屋さんのHP はっさく大福の紹介は、 → こちら☆



**「長崎屋」さん(広島市の本通り)では金・土・日限定の販売だそうです**

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:56  |  甘いもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

はっさく大福なんて、初めて見ましたv-405
これは、珍しいですね~v-405
酸味と甘みのコラボなんて、と~っても美味しいそうですねv-393
kiki |  2009.11.11(水) 21:18 | URL |  【編集】

面白いですね~長崎屋って たまに変わったモン売ってますが、はじめてみました(^^)
でも~おいしそうですね♪
花あじさい |  2009.11.12(木) 09:28 | URL |  【編集】

★kikiさま

こんばんは~!

酸味と甘みの組み合わせ、イチゴ大福もそんな感じですよね。
こないだテレビで愛媛(だっけ)のまるごとのみかん大福ってのも見ました~

こちらも食べてみたい・・・笑

pelota |  2009.11.12(木) 20:45 | URL |  【編集】

★花あじさいさま

こんばんは!

そうそう、長崎屋ってなんか楽しいお店ですよね~。
手土産買うときとか使えそうだし。
私が行ったときは、中国人観光客がたくさんでした・笑
pelota |  2009.11.12(木) 20:47 | URL |  【編集】

面白い!
苺大福のはっさく版なのね!
ふむふむ。
これは食べてみたい!
苺大福大好きなんです~
あの甘酸っぱさと餡子がマッチしていいですよね。
これは更に爽やかそう!
コナ |  2009.11.13(金) 08:11 | URL |  【編集】

これおいしいよね~
私は何年か前に情報誌で見て食べたよ!
島までいくのはお金もかかるし大変だよね・・・

はっさく屋さんの他のかんきつ系大福もきになる。
一回お店にいってみたいんだけどねぇ。
ごま三郎 |  2009.11.13(金) 11:58 | URL |  【編集】

★コナさま

こんばんは~!

甘酸っぱい+あんこは美味しいですよね!
そしてこれはかなりさっぱりしてます。

・・はっさくって、沖縄にもあるのですか?!
あ、かんきつ類結構ありますもんね、たんかんとかシークワーサーとか。

pelota |  2009.11.13(金) 22:36 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんは!

もしかしてごま三郎さんが記事にされてたかな??
ちょっと探したけどよく分からなくて…

> はっさく屋さんの他のかんきつ系大福もきになる。

うんうん、同じく!
でも長崎屋にははっさく大福しかなかったよ・・
ぷち旅行がてら因島に行くしかないか^^;
pelota |  2009.11.13(金) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/134-f65475cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |