2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.23 (Mon)

王禄(おうろく)

王禄 「渓(けい)」 純米吟醸 本生

ouroku-1

少し「おり」が残っていて、爽やかな感じですが、
若いというふうではなく、
しっかりとした米の旨味と香りがあって、
とてもおいしかったです。


ラベルも素敵です♪

ouroku-2
ouroku-3

なんというか、すがすがしい空気の下で
美味しい日本酒を味わってる気分にさせてくれます。

ラベル、・・・ほんとに凝ってるんですよ~。
わぉ!って感じで。

で、その話はおいといて、

この日のお料理は、

ouroku-4

☆ふろふき大根 (柚子味噌・・・白味噌を買い忘れ、普通の味噌で
☆豆腐ステーキ 豚肉とキノコの和風ソース
☆海老とブロッコリーのチリマヨ炒め

普通のバンゴハンって感じですが…^^;

チリマヨは、スイートチリソースとマヨネーズを合わせるだけなので、
とっても簡単♪
海老、片栗粉をつけてゆでて、炒めるときは調味料と絡める程度だったので、
ぷりんぷりんで、調味料ともよくなじんでなかなかよかったです。


さて、このラベルのもうひとひねり!


ouroku-5

裏側にも絵が描いてありました~! 渓流に飛び跳ねる魚(ヤマメ?)。


味だけでなく、ラベルも素晴らしいお酒でした~






テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

20:19  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

毎度です!
裏側にヤマメの絵とはほんと凝ってますね!!
日本酒にぴったりのラベルです。
王禄、良い酒ですよね。

しかし、これが普通の夕食なんてうらやましい!!
ちょっとした小料理屋じゃないですか!
酒恋倭人 |  2009.11.24(火) 07:10 | URL |  【編集】

お皿も盛り付けも素敵ですよ~
うちも・・・そんなふうにしたいな~(^^)

花あじさい |  2009.11.24(火) 10:35 | URL |  【編集】

すごいわ~
普通の晩御飯って感じじゃないよ。
やっぱり器とか盛り付けがいいよ~

なんか我が家のご飯なんて
こないだのお誕生日でちょっとごちそうにもかかわらず
めちゃくちゃ生活感溢れまくってる食卓だったね・・・

ごま三郎 |  2009.11.25(水) 11:43 | URL |  【編集】

こんばんは

王禄、とても素敵なラベルですね!
裏にも絵が書いてあるなんて素敵です(*^。^*)
それにしても!
とっても豪華な晩御飯!これが普通の晩御飯なんて
羨ましいです(>_<)
kiki |  2009.11.25(水) 21:00 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは~

最初は下地に模様が入ってるんだと思ってたら、
お魚さんが出てきてびっくりでした。

王禄、一升瓶で買えばよかった~と後悔しております。
pelota |  2009.11.25(水) 23:02 | URL |  【編集】

★花あじさいさま

こんばんは!

やーん、そんな風に言われたらちょっと嬉しくなります~

でも、見せられる時しか写してないので…(笑)
pelota |  2009.11.25(水) 23:04 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんは~!

ごまさんちのお誕生日の食卓、「ちょっとごちそう」なんてもんじゃなかったですよ!!
すごい美味しそうだった~♪

私も海老大好きなので、あんな立派な尾頭付きの海老、
いいなぁとうらやましく(笑)見てました。
pelota |  2009.11.25(水) 23:07 | URL |  【編集】

★kikiさま

わわ、遅くなってすみません~!!!

お返事したつもりだったのですが、
うまいとこ出来てなかったみたいで(><)
ほんとにごめんなさいです!

というわけで改めて。

裏にまで絵があるラベルってそうないですよねー。
最初は、紙に模様が入ってるのかと思ってました。

ラベルがかっこいいと、瓶もとっておきたくなりますが、
・・・そんなことすると大変なことになるので、
写真で保存しています^^;



pelota |  2009.11.29(日) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/139-d319f5ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
