2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.14 (Mon)

Belle France de Copain (ベル・フランス・ド・コパン)

いつも晩ご飯にしか来たことがなかった、
こちらのお店で初のランチです~。

フランス料理、といっても、全然気取ってなくて、とても気楽に入れるお店。
「Belle France de Copain (ベル・フランス・ド・コパン)」

copin-6


ランチは お手軽なコース1365円~から。

私たちは、1680円のコースにしました。

☆前菜の盛り合わせ
☆スープ
☆メイン パン
☆自家製デザート 飲み物

この内容で1680円は結構いいと思います~。

まずは、前菜盛り合わせ。

cpin-1

サーモンのカルパッチョ・ラタトゥイユ(パスタ添え)・玉ねぎのキッシュ・お野菜

どれもおいしかったですが、私は玉ねぎのキッシュが気に入りました!
キッシュの具が玉ねぎだけで、じっくり甘~くなるまで炒めてあって。
おかわりしたいくらい…笑
自分でも作ってみたいわ~~

車で来ていて、ワインが飲めないのが悔しかったです…


そして、きれいなグリーンのスープ。(写真がいまいちですが)

copin-2

小松菜のスープでした。
美味しいだけじゃなく、体にもよさそうって感じで。


そしてメイン!
お魚とお肉と選ぶことが出来ますが、二人ともお魚で。

copin-7


エイと鯛、帆立貝ムース詰めパート包み。
実はこのメニューを見てこのコースにしたのでした~

しかし、見た目はなんだろーって感じですね^^;
でもとってもおいしかったです!

「パート」って… パイのまちがい??って思ったけど、
出てきたのは春巻きみたいな皮。パリパリで、軽い。

中の柔らかいお魚と帆立貝のムースとの食感の違いも楽しかったです。
クリーミーなソースも軽めで、美味しくあっという間にペロリ。

んで、ここのお料理は、付け合わせに野菜がたっぷりついてて、
それがまた美味しいお野菜で。

こちらのお料理にも、カブやほうれん草のソテーが添えられていて、
お野菜もおいしくてもりもりいただきました。

最後にデザート。

2人で行くと、別々のデザートが出てくるので、食べっこして、
いろんなものが食べられます♪

copin-5

ガトーショコラと、キャラメルのアイス。


copin-3

レアチーズケーキと、抹茶アイス。

お腹い~っぱいになりました~。
美味しかったです!

でも、やっぱりお酒が飲める夜に来たいなぁ~(笑)

 
Belle France de Copain (ベル・フランス・ド・コパン) →  お店情報


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:54  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ここって西条近辺の??お店かな~?・
名前調べて 行ってみたい~といいつつ
いまいち分からなくて~
すごく美味しそうです(^^)
デザートそそられちゃいます(^^)
花あじさい |  2009.12.15(火) 09:34 | URL |  【編集】

★花あじさいさま

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

このお店は、広島市内ですよ~☆
リンク分かりづらくてすみませんe-330e-330
最後の行の、「お店情報」ってとこにリンク貼ってます♪

三井ガーデンホテルの近くです!
ほんとにおススメなのでぜひ行ってみてくださいね~
pelota |  2009.12.16(水) 07:39 | URL |  【編集】

いいなぁ。おいしそう。
うちのオットは広島とかいかないのよねぇ。
poltaさん夫婦って趣味もちょっと似てない?
読書も好きだし、美術館とかも行くし。
うちのオットは車のみよ・・・ハァ。

おいしいものたべたいなぁ~~~
おしゃれなお店にいきたいなぁ~~~

パイ包がほんとうにおいしそう。
やさいを沢山食べれるっていうのもうれしいね。
今度妹と行ってみようかな。
ごま三郎 |  2009.12.16(水) 08:58 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんは!

確かに2人はわりと同じことに興味があったりしますね~^^;

でも、ごま三郎さんとこみたいに、それぞれが違う趣味を持ってたら、
世界が広がるという素敵な面があると思います~~

お店、私たちが行った時は
女性同士のお客さんが多かったですよ。
ぜひ行ってみてください♪
pelota |  2009.12.16(水) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/145-34bc9567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |