2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.22 (Tue)

冬の京都へ ~観光編②

木嶋神社のあとは、嵐山へ行きました。

竹林の小径や、渡月橋や、その周辺がライトアップされているという
「京都・嵐山花灯路」を見るためです。(このイベントは12/20まで)

嵐山の駅に着くと、すごい人~~

流れに乗って、竹林の小径へ進みました。

09kyoto-8

09ktoto-9

写真、暗すぎですね^^;
きれいだったけど、ううーん、期待のほうが大きかったかな。

09kyoto-7

09kyoto-10

渡月橋はきれいでした♪

しかしっ、この写真を撮る前に私は派手にこけてしまい、
ひさこぞうには久しぶりのでっかいカサブタが…(笑)

暗くてよかった。(暗かったからこけたんだけど)


このあと四条へもどり、予約していたお店で晩ご飯にしました♪

食べ物のことはまとめてアップします~


次の日は、清水寺。いい天気♪

09kyoto-13


「今年の漢字」が置いてありました。

09kyoto-12


清水坂・二年坂・産寧坂のお店に立ち寄ったり、
行きつ戻りつしてたら、あっという間に時間が過ぎて。


短い滞在でしたが、京都はやっぱり楽しかった♪

まだまだ見ていないところもいっぱいだし、
今回果たせなかったこともあるので、またゆっくりと来たいです。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

00:01  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.23(水) 17:03 |  |  【編集】

かさぶた 大丈夫ですか?
嵐山の辺りは 川原や石畳のところが多いですよね
お大事になさってくださいね

嵐山花灯路 行かれていたんですね
私も会社帰りに行こうかと先週悩みましたが
あまりの寒さにくじけてしまいました

渡月橋がキレイですね☆ やっぱり行けば良かったぁ
美美 |  2009.12.24(木) 14:30 | URL |  【編集】

★鍵コメさま

こんばんは!

やはり、清水寺は一度は見に行ってほしいです~
京都の街が一望できるし、二年坂や三年坂のお店も楽しいですよ~☆
外国の方も多いですー。

それにしても、ようやく…ですね(笑)
ほんとにお手数をおかけしました^^;
ありがとうございます~☆
pelota |  2009.12.24(木) 22:38 | URL |  【編集】

★美美さま

あはは、かさぶたもうすっかり枯れてきてます(笑)
ありがとうございます~。


嵐山花灯路、確かに寒かったですよー^^;
でも、無料であったかいコーヒーやお茶をいただけるところがあったり、
オレンジ色の灯りもちょっと暖かい気持ちになりました~。

昼間とはまた違う風景が楽しめました。
きっと来年もあるのでしょうね、ぜひ一度行かれてみてください♪
pelota |  2009.12.24(木) 22:51 | URL |  【編集】

渡月橋は、お昼見るのと随分違いますねぇ。

竹林の脇?の灯り素敵なムードじゃないですか!
totto |  2009.12.25(金) 23:32 | URL |  【編集】

★tottoさま

昼間の渡月橋はバックの森の緑に映えて、
また違った美しさですよね。

夜は特に写真難しいです(><)
tottoさんの素敵なお花の写真にはまだまだ程遠い^^;
pelota |  2009.12.27(日) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/150-f38daf71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |