2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.12.24 (Thu)

星の王子さま

Merry Christmas! 

santashu

パン屋さんでみかけたシュークリームがあまりに可愛くて買ってしまった^^;



さて、クリスマス・・というと、
プレゼントなんて、とーんとなくなり、
すっかりワインを飲んだくれるイベントになってしまった我が家です。

しかし、
今年は、満場一致で(2人ですが)、クリスマスプレゼントだね♪
って買ったもの。。。

hosiouji-1

<星の王子さま ポップアップ絵本・完全翻訳版>(岩崎書店)


子どもの頃から何度も見てきたこの絵が、
仕掛け絵本になってるー!!

ただそれだけじゃん!っていえばそうなんですが、

星の王子さまはこんな感じです。

hosiouji-5

ほかにも、こんな感じ。

hosiouji-2

こんな感じ。

hosiouji-3

こんな感じ。

hosiouji-4


ページめくるのが楽しいです。


普通のときより、じっくり絵を楽しめて、
お話自体もじっくり味わうことが出来るような気がします。




星の王子さま ポップアップ絵本 完全翻訳版 → ☆☆☆
22:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いま凝った仕掛け絵本が沢山あるよね~
さきがけのアリスを姪っ子の誕生日にプレゼントしたよ。

星の王子様のほうがシンプルでいいなぁ。

我が家はプレゼントは娘にのみです・・・
まぁ、例年通りのことですが。
私も子供のころに戻りたいなぁ~(笑)

満場一致で同じものを選ぶなんてところが素敵だよねぇ。
きっと我が家だと
「この本買おう!すごい素敵よ」なんていっても
「好きにすれば、興味ないし」って言われるに違いない(泣)
poltaさんのところは素敵なクリスマスでしたねぇ。
ごま三郎 |  2009.12.25(金) 09:01 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんは!

そうそう、ちょっと前すごく流行ったよね。
仕掛けを考える人すごいなぁ-って思ったよ。

ちびっこに本のプレゼントはいいよね^^
(でも、こういう本、私は壊されそうであげられないかも…(笑))

これからクリスマス、楽しいイベントになるねー。
ちびごまちゃんの枕もとにこっそり置いたりするのかな??
ふふ。微笑ましいわ~
pelota |  2009.12.25(金) 21:34 | URL |  【編集】

メリークリスマス♪

星の王子様の仕掛け絵本は 大人が楽しむ絵本ですねぇ。

クリスマス=ワインを飲んだくれる日 に爆笑です。
私も似た様なものですけど・・・・。
totto |  2009.12.25(金) 23:35 | URL |  【編集】

★tottoさま

そうですね~、
大人向けの仕掛け絵本って感じかなーって私も思いました。

>クリスマス=ワインを飲んだくれる日 に爆笑です。
>私も似た様なものですけど・・・・。

えへへ、tottoさんところもですか?!
何かと口実を見つけてはお酒を飲んでますー^^;


pelota |  2009.12.27(日) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/152-f3ca9d00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |