2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.01.14 (Thu)

ココットレストラン「Ruban」

さ、さむーい!!

今朝、起きたら雪景色でした。

100114

10時前頃に写したのでちょっととけていますが、
近所の酒蔵も雪化粧。

さて、寒くなると外食する時も、あったかいお料理が恋しくなります。。。

というので、ちょっと前のことですが、
広島初(らしい)のココット料理専門店「Ruban」(リュバン)へ行ってきました~

百貨店の10階にあって、
ストウブのココット鍋を使ったあつあつのお料理がメインのお店です。

ランチに行ったのですが、
メインがココット料理のが1,260円、1,575円、1,890円の3種類。

パスタがメインのランチが 1,575円。

確か、高い方はメインがお魚かお肉か選ぶことが出来たようですが、
(デザートも選ぶことが出来ます)

私たちがいただいた1,260円は、お肉を使ったものでした。

(後から知ったのですが、パスタもココットに入ってやってきます~、今度はこっちも食べたい)



・前菜2種

ruban-1

ジャガイモのポタージュ、さわらのたたきのカルパッチョ


・本日のココット料理

ruban-2

メインは広島産の赤鶏。
下にご飯があって、付け合わせの野菜も広島産のジャガイモやカブなど。

シンプルな味付けで、上にわさび菜がのっかってるのがアクセントです。


前菜のお野菜も美味しかったけど、
メインのほうも、素材のよさとストウブの力で、しみじみとあたたかくなる美味しさです。


・プチデザート

ruban-3

アールグレイのジュレ


・パン/コーヒー

パンはおかわり自由でした♪

美味しかった~

ストウブのお鍋がほしくなったのでした(笑)

RESTAURANT COCOTTES Ruban → ☆お店情報☆


22:41  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度です!
もしかして、これ金ちゃんとこの蔵??!!
近くにあるなんてうらやましいです。
広島産の赤鶏!!
鶏好きな私にはたまらない!
すごく食べたいです。
ココット料理って食べたことないですが
すごく可愛いですね。
酒恋倭人 |  2010.01.17(日) 08:56 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんにちは~!

残念ながらこちらは金さまではありません…^^;
賀茂○さんです。
金さまのところへは、車で30分ほどなのです。

あ、そういえば酒恋さんも鶏肉記事でしたね(笑)
阿波地鶏もおいしそうでした~。
地鶏系はシンプル味付けが一番ですね♪
pelota |  2010.01.17(日) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/159-76d36221

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |