2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.02.15 (Mon)

10バレンタイン♪

ちょうど日曜日のバレンタイン❤

お友達や上司にあげるためにブラウニーを作ってみました。
 味見~。うふふ。

10バレンタイン-1

クリームチーズとナッツの入ったブラウニー。

10バレンタイン-2

チョコの生地はちょっと甘かったのですが、
柚子入りクリームチーズの酸味のおかげでいい感じになりました。


こちらはネットでお買い上げしたチョコレート。
ベルギーのカカオー!のチョコレート♪

20バレンタイン-4

ぱくぱく食べてから写真とっとけばよかったと気づく…(笑)


そして、バレンタインのバンゴハン。

10バレンタイン-8

☆前菜 芽キャベツのアンチョビソテー、レンコンもち
☆メイン 白身魚のブロッコリーソース
☆パスタ カニのトマトクリームソース
☆チーズ ロッシーニブリ ド ムランコンテ ド モンターニュ 


芽キャベツ美味しかったです。

10ばれんたいん-5

レンコンが…(TT)
火を通したら紫色になっちゃいました

白身魚のブロッコリーソース

10バレンタイン-6

マッシュポテトの上に、ワイン蒸しにした(レンジで)鯛をのせ、
にんにくとベーコン、みじん切りブロッコリーのソースをかけて。
コリアンダーも入ってます。

もう少しソースっぽく、汁汁してる方がよかったかなー。
コリアンダーが結構アクセントで、味的にはすごくよかったです♪


カニのトマトクリームパスタ。

10バレンタイン-7

棚の奥に眠っていたもらいもののカニ缶…
トマトソース+生クリームのソース。

ウマウマ~

なんだか贅沢した感じ~(笑)
バレンタインだからいいよね♪


そうそう、忘れてた…

デザートのチョコムース。

10バレンタイン-9

実は、豆腐とチョコレートだけの簡単ムース。

絹ごし豆腐をマルチブレンダーで滑らかにして、
溶かしたチョコを混ぜて冷すだけ。

アクセントに柚子ジャムも入れました。


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

18:24  |  イベントご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

毎度!
素敵なバレンタインの夕べ・・・
家でこんな素敵な食事がしてみたいな~。
私の家は場末の居酒屋タイプだけど、
pelotaさん家はまるでレストランだね。
センスいいな~。
酒恋倭人 |  2010.02.15(月) 19:41 | URL |  【編集】

すごーい。。
ハッピーバレンタインですね!
食卓にお花も飾られて、
素敵な素敵なイタリアンコースがお家でいただけるなんてっ。
愛を感じます~◎

柚子入りクリームチーズの入ったブラウニー。
すごい気になるー!
美味しそーう!!
あれ、普通クリームチーズって入ってますか?
ながらくブラウニー食べてないから、、わからなくなってきました。。
なんにせよ、ものすごく魅かれます!!
豆腐のムースもヘルシーで良いですね~
はと |  2010.02.16(火) 10:21 | URL |  【編集】

こんばんは! お久しぶりです(^^)

おしゃれな食卓☆ 素敵ですね~~~
私が男性なら 毎晩メロメロ お酒すすんじゃって
困ってしまいそうです だんな様がうらやましい♪
(オヤジ的な発言 お許しくださいませ)

お料理も スイーツも 美味しそうです
素敵ですねぇ~~(^0^)
美美 |  2010.02.16(火) 20:38 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは!

> 私の家は場末の居酒屋タイプだけど、

何言ってんですか~!
「場末」って・笑
んなことないじゃないですかー!!

いつもすごくおいしそうなおつまみがいっぱいで。
ちょっと玄人っぽくて、憧れですe-266

酒恋さんの居酒屋があったら、絶対常連になるのにー。
pelota |  2010.02.17(水) 20:34 | URL |  【編集】

★はとさま

こんばんは~!

お花といえば、
はとさんが前飾られてた白くてかわいいお花をお店で見かけました!!
で、名前名前!!、って思ってプレート見て記憶したはずなのに…


…忘れちゃったー(><)

たしか五文字でした。
(って、私の脳、大丈夫かや)

ブラウニーにクリームチーズ、普通入ってないと思います!
これは、立ち読みした(笑)「天然生活」に、
ブラウニーにぽってりとクリームチーズが入ってるのがあって、
すごいおいしそーー!って、適当に作ってみたのです。

本物のは、チーズが沈んでいたので、
見た目がかなりかけ離れちゃったけど…^^;
ブラウニーの生地もちょっと違ったのかもしれないです。

でもきっと味はこんな感じ!って・笑
pelota |  2010.02.17(水) 20:53 | URL |  【編集】

★美美さま

こんばんは~!

こちらこそお久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

だんだんとつまみ系のおかずが増えてきてるような気がしてます~
夫にお酒を飲む口実を与えてしまう!みたいな・笑

美美さん広島に来られていたんですね!
またゆっくり遊びに行きます~
pelota |  2010.02.17(水) 21:03 | URL |  【編集】

わー!可愛いブラウニ-!!
我が家もブラウニーを作ったのだけれど
いたって普通のブラウニー
黒いだけのブラウニー
こんな風にナッツとか彩りよく飾ればもうちょっと
豪華な感じに見えたのだろうか…うぅむ。
ちゃんとデザート用にムースを用意してる所が粋だわー
凄い。
しかも、ヘルシーデザートで美味しそう!!

白身魚のブロッコリーソース美味しそうです~
これ、うちでもやってみます!
下にポテトを敷いてあるのがいいですね~うんうん。
好みだわ。
コナ |  2010.02.18(木) 23:30 | URL |  【編集】

★コナさま

こんにちは!

いや、普通のブラウニーを美味しく作るのが難しいんですよー!
うちのは誤魔化しだもん・なんて(笑)
渡す相手にナッツ好きがいたので、もりもりしてみたんです。

私的には、コナさんのブラウニーのほうが好み!!
すごくおいしそうでしたー!

> 白身魚のブロッコリーソース美味しそうです~
> これ、うちでもやってみます!

あっ、ぜひぜひ!!
私もちゃんとしたレシピを教えてもらったわけじゃないので、
適当にやっちゃったので^^;
コナマジックでバージョンアップしてください~。

今回は、ジャガイモがちょっと多すぎました。味のバランス的に。
もすこし、薄く敷き詰めるくらいでよかったなー。
(ジャガイモ星人からダメ出しがでたくらいですから・笑)
pelota |  2010.02.20(土) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/174-bf3cc4a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

えっとー 料理ブログでしたよね?ってぐらい ここ最近、料理要素が無くってすんません。 いや、忘れてなど無いです。 ちゃんと覚えてま...
2010/03/10(水) 08:03:37 | ゴハンとオヤツとオキナワ

▲PageTop

 | HOME |