2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.07 (Sun)

誕生日ご飯。

誕生日が土曜日だと、なんだか嬉しいです(笑)

6日は私の誕生日でした~。

100306-1

dexからのお花。
花瓶は、お誕生日祝いとして、この日に買ったもの♪

晩ご飯は、dexが作ってくれました。

100306-2

☆野菜もりもりサラダ
☆ポルチーニとドライトマトのリゾット
☆ホタテとマッシュルームの焦がし醤油ソテー
☆チーズ盛り合わせ

お料理は、私のリクエストです。

100306-3

大好きなポルチーニとドライトマトをいっぺんに食べられるリゾット。
またイタリアに行きたいねぇ~(いつになるやら^^;)って、
しみじみ食べました。

ポルチーニは戻している時からすごくいい香りで…
やっぱり美味しい~。


そして、ホタテとマッシュルームの焦がし醤油ソテー!

100306-4


いつもまねっこさせてもらっているコナさんが紹介されていたお料理です。

焦がしバターしょうゆ、美味しくないわけがない!
そして、固くなったバゲットが入ってるのが、ちょっと面白いところ。

食べてみたいー作ってみたいーと思っておりましたが、
dexに作ってもらうことに・笑

ふがふが、ウマーイ!!ってワインも進みました。
とってもおいしかったですー。

コナさんのレシピはこちら → ホタテとマッシュルームの焦がし醤油ソテー


チーズの盛り合わせ

100306-5

ミモレットとケソ・デ・バルデオン

ご馳走様でした~♪


そして、甘いもの^^

広島市にあるケーキ屋さん、カトルフィユのケーキ♪

初めてだったのですが、
こちらのケーキは、なんというか大盤振る舞い!
大きくて、フルーツもたくさんでした。

シュークリームとベリープディング。

100306-e

クリームもいっぱいで、ずっしり。


和栗のモンブラン。

100306-c


断面図。
栗のクリームも栗栗してて、抹茶のスポンジがふわふわ~

100306-d


そして、いただき物の。

100306-a


ジャン・ポール・エヴァンのマカロン~❤

100306-b

1個、ハート形のはホワイトデー限定のものらしい。
かわいい^^


もちろんいっぺんには食べきれないですが、
明らかに食べすぎの週末でした…^^;

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:37  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おめでとう!

旦那さんってすごいですね。リクエストとはいえ、シェフ並ですよ。おいしそっ!
うちでは考えられな~い。こんなリッチな感じ~。
べ・つ・ば・らがまたいろいろでいいですね。
おばちい |  2010.03.07(日) 22:35 | URL |  【編集】

☆ Happy Birthdayですぅ~ ☆
そしてそして、なんと旦那様の手作りディナーのすごい事!
うちのオットなんて逆立ちしたってこんなの作れないっすよ・・・
いいなぁ~ お幸せですねぇ~ 羨ましい~♪ 

和栗のモンブランのなんと魅力的な事!!!
ゆず |  2010.03.08(月) 18:24 | URL |  【編集】

あっちにもこっちにもコメントすみません。汗
お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます~!
そして、旦那様凄い!偉い!上手!!
感動だわ~
しかも、そんな日にアタシのレシピをセレクトして下さった
なんて感激過ぎて、ふるふるしてしまいます!!!
ありがとうございます~
気に入って頂けて嬉しい限りです。えへ

モンブラン…アタシも釘付け。
モンブラン大好きなんですよー
黄色いいやつじゃなくって、こんな感じのベージュの
やつがね、いいんすよね。
おいっっそー
そして、マカロンがいっっぱい!!
幸せ過ぎる…羨ましいですぅ。
コナ |  2010.03.08(月) 20:36 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます~!!!
いやはや、旦那さま本当にスゴイー!!!
盛り付けとかも繊細な感じだし、
ほんとに美味しいそうだわ~◎
いいな~いいな~
うちでは絶対にありえない。。

良き誕生日になりましたねー!

ケーキ屋さん、チェックチェック。
食べたい。。今食べたい。。
わが町で買うとなると、いつもノエルですよー。
はと |  2010.03.09(火) 01:29 | URL |  【編集】

毎度です!
お誕生日おめでとうございます。
旦那さんの手料理に、素敵な食卓・・・
良い誕生日になりましたね!!!

ホタテとマッシュルームの焦がし醤油ソテー!!
見てるだけでおなかが減りますね!!
これは竹鶴の燗が合いそうです。
ホタテ好きな私なので、いつかまねさせてもらいます!!
酒恋倭人 |  2010.03.09(火) 15:24 | URL |  【編集】

★おばちいさま

ありがとうございます♪

いやー、ほめすぎですって!(笑)

ほんとに別腹が大きくて困ったものです…
pelota |  2010.03.09(火) 18:44 | URL |  【編集】

★ゆずさま

こんばんは~!

ありがとうございます~❤

おほめの言葉、夫も喜んでおりますー!

もともと手先は器用なので、お料理楽しいみたいです。
千切りは夫のほうが美しいし…^^;



pelota |  2010.03.09(火) 18:48 | URL |  【編集】

★コナさま

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
私なんかまとめてコメントしたり不精なことしてしまうのにー。
なんか、コナさんのお人柄を感じます。

そして、お祝いのお言葉おありがとうございます~❤

コナさんのお料理で美味しいディナーになりました。
ありがとうです!

> しかも、そんな日にアタシのレシピをセレクトして下さった
> なんて感激過ぎて、ふるふるしてしまいます!!!

なんて可愛らしい表現なんでしょう~!
すごい好き。笑
コナさんがチワワとかの愛らしいワンコになっちゃったよ。

> 黄色いいやつじゃなくって、こんな感じのベージュの
> やつがね、いいんすよね。

そうそう!!
いかにも「栗そのまんま」ってのが。
味も濃くて甘すぎない、美味しい栗クリームでした~
pelota |  2010.03.09(火) 19:04 | URL |  【編集】

★はとさま

こんばんは~!

えへ、ありがとうございます~❤

いやぁ、ほめられすぎて夫の鼻がのびておりまする~(笑)

やっぱり性格が出るのかな??
夫のほうが繊細な盛り付け…^^;

ケーキ屋さん、広島市内だけど、
なかなかおススメですよー!
今回買い切れなかったのを、また買いに行きたいわ。

わが町だと…
そうなんだよね、やっぱりメジャーはノエル。
種類もいっぱいあるしねー♪

でも、私はルションのほうが好きかなー。
pelota |  2010.03.09(火) 19:10 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは!

わー、お言葉ありがとうございます♪

> ホタテとマッシュルームの焦がし醤油ソテー!!
> 見てるだけでおなかが減りますね!!
> これは竹鶴の燗が合いそうです。

私もホタテ大好きですー。
酒恋さんもホタテグラタンを紹介されてましたもんね!
とってもおいしそうでした!

私はグラタンでホタテ&竹鶴にいってみようかなー。

…変化する味を楽しもうと思ってたのに、
ぐいぐい飲んでしまい、2本買っときゃよかった…ってなことになっています・笑
pelota |  2010.03.09(火) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/182-31b9855a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |