2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.16 (Tue)

10ホワイトデー

ホワイトデーが週末だったので、
土曜日はお食事に。
日曜日は美術館めぐり。


見に行きたいと思ってた美術展 ↓ へ。

10WHITEDAY-6


どちらも、とてもよかったです。

ロートレックのほうはすごくセンスがよくて、
かっこよかったし、

ムーミンのほうは、人が多くて大変だったけど、
原画をたくさん見ることが出来て、楽しかったです^^


で、ロートレック展では、
「ホワイトデーだから、女性の方にお菓子を一つづつ」って、プレゼントがあったのですが、

そのお菓子が、

なんと「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」の小袋^^;

いや、ただでいただくものだし、

・・・別に、いいのですが、

うん、いいんだけど・・・


ロートレックだし、ホワイトデーなのに、サッポロポテトですか…

と、ちょっと笑えたのでした。(もすこしオサレな感じのほうがイメージかと…笑)


ムーミンの原画って、子供のころのアニメの印象とはちょっと違うので、
最初見たときはかわいくないーって思ってたのですが、
慣れてくると原画のほうがなんだか好きになりました。
かわいくなくて、かわいいんですよね…(って変な日本語ですが^^;)

でもとっても人気で、グッズ売り場も大盛況。
レジの長い列を見て、買うのはあきらめました。

で、そのあとホワイトデーってことで、dexにケーキセットをご馳走になり、
家に帰って、土曜日に生地を作っておいたクッキーをせっせと焼きました。


10WHITEDAY-7

10WHITEDAY-5

↑100均に、シールつきの小袋を見つけて。

イチゴジャムロール・チョコチップ・抹茶・ごまきなこ。

dexが月曜日に持っていくホワイトデー用です。

こんな感じで、紅茶の入った分と、クッキーだけの分の2種類。
合わせて12人分セットしました。

10WHITEDAY-4


味見ばっかりして、当分クッキーはいいかも…
って気分になりました(笑)


00:23  |  甘いもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こちらにもお邪魔をー。

ムーミン展私も興味はあったんですよー。
でも、そうですそうです、
原画見てもなーと思って簡単に諦めたんですよっ。
でも、かわいくないのがかわいいって。
なんとなーく伝わりますよ!
私もその感覚味わいたかった。。

クッキー、もうこれもらったら嬉しいですよー。
いいな~。
どれもこれも美味しそうー!
私、こういうの憧れます。
旦那のお返しを女房が作る、というこの図。
うちは何ももらってこなかったし、
私へのお返しなんてもんは何もなかったし。。
何もする必要のない日でした。

ルション行ったことないんですよー!
ロールケーキが売りのところですかね!?
と、いろんなどうでもいいお話をすいません。。
はと |  2010.03.16(火) 16:53 | URL |  【編集】

ムーミン展土日は多いのか・・・
実は前売りだけ買ってて今週末行く予定なの。
子どもも連れて・・・。無謀かしらねぇ。
妹は平日にいったからすいてたみたいで、グッズもかってたよ~

ホワイトデーのお返し手作りなんて
できた奥さんすぎよ!!
うちなんて遅れて渡したし、メールで遅れましたって
連絡したけど、返事なし・・・
怒ってるのかしら(汗)と気になってます。

旦那さんお返しにケーキごちそうしてくれるなんて
やさしいわ~~
うちなんてする気さらさらなしだもん。
ごま三郎 |  2010.03.17(水) 16:03 | URL |  【編集】

★はとさま

わーい!
こっちにもコメントありがとうです~。

原画、思った以上に小さくて、
旦那と「小っちゃ!!」って言いながら観てました(笑)

> 旦那のお返しを女房が作る、というこの図。

あはは、「女房」、ってのがなんだかいいなぁ!

今年はバレンタインも日曜日だったから、
チョコの売り上げも不調だったみたいですよね。

はとさんの手作りが返ってくるんだったら、
来年ははとさんの旦那様にチョコ送っちゃうー!!

> 私へのお返しなんてもんは何もなかったし。。

エエー!! そうなのー?!
なんでーなんでー。

それとなく数日前からアピールするのよー(笑)

ルション、ノエルみたいに種類は多くないけど、
なかなかよいですよ~♪
そう、ロールケーキ美味しいです!!
私にとってはスポンジとクリームの割合はあのくらいが好み。

あと、ルションといえばモンブランが有名です~!
(今の時期はないかも)
pelota |  2010.03.17(水) 21:47 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんはー。

おおー!ごまさんも今週行かれるのね!
原画って、息づかいを感じるというか、ペンの感じや、
ホワイトつかってるんだーとか、面白いことたくさんあったよ。

会期も終わりに近づいてるから、多いかもしれないけど、
無謀ってことはないよー。子供連れもたくさんいたし、
写真を撮るコーナーとかあったり、楽しいと思うよ~。

ホワイトデーのお返しが遅れたからって、
怒ったりするほどのことじゃないさー!
ちびちゃんもいて忙しいのに、ちゃんと気を使って、
ごまさんも素敵な奥さんだよー。

お返しは、いつでも受け付けます、って旦那さまにいっとかなきゃ・笑
pelota |  2010.03.17(水) 21:54 | URL |  【編集】

いいとこに住んでますね!
ほんと何もない街にいるから羨ましいかぎりです。
定年後にぼちぼちと文化的なことにも興味持ってみようかぐらいで、それも隣の県まで足を延ばさないと。
また、いろんなイベントにもわりと無関心な私は仕事と育児を言い訳にしてきたんで、愛情詰め込んだクッキーはホントに素敵ですっご~いって拍手拍手です。
ブログにおじゃまするようになって感じるのは、母上の今で言う食育がここにいきてるのかもと。
おばちい |  2010.03.22(月) 00:33 | URL |  【編集】

★おばちいさま

隣県とはいえ、バス1本で都会に直行出来るのもうらやましいです。
広島より、素敵な街だなぁと思うので…。

年をとってから、イベントに乗っかることが増えました。
しかし、食べ物に関する事ばかりですが…^^;
しっかりすりこまれてるなぁと思います。
pelota |  2010.03.22(月) 11:06 | URL |  【編集】

むーみん!
この展示会面白そうですね~
アタシはアニメであまり見た事が無くって
本で読んでいたので不細工なムーミンも
結構馴染みがあったりします。
(本の挿絵はぶさむーみんでしたから。)
ぶさいくだけど可愛い。分かります、分かります!

クッキーいっぱい焼きましたね~
凄い!
三角があるのが個人的にツボですわ。
いいっすねー三角。
アタシも三角作りたい!!
こうやって旦那様のホワイトデーのお返しを
せっせと作る嫁。
ってのに何だか憧れる。
でも、うちは全然貰ってこないからねー
会社で貰っても、会社の人とお金出し合って
お返ししているようです。
コナ |  2010.03.22(月) 21:06 | URL |  【編集】

★コナさま

あはは、ぶさむーみん!
かわいいー。
そうなんですよねー。本のはぶさむーみんなんですよねー。

このチケットのイラストのムーミンも、
すごく変な顔ですよねー。
(たしかこれは、雪にはまってしまった場面だったような…)

三角クッキー、ツボですか?!嬉^^
○△□にしちゃえーってのもあるけど、
…アイスボックスだと切りやすい、というのもあって^^;
ちょっとゆがんでても分からないかなーって・笑

うちの旦那がもらってくるのは、
ちょこちょこと手作り系が多いんですよー。
なので、ついつい大量生産できるクッキーになってしまうのでした~

pelota |  2010.03.23(火) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/185-f7704083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
