2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.11 (Sun)

’10 お花見

去年は残念ながら雨でお花見が出来ませんでしたが、
なんとか今年は桜を愛でながら日本酒を飲むことが出来ました~~


毎年恒例の、友人たちとのお花見。


お弁当は3段になりました。(家で撮影)

20100410-1


☆ポテトサラダのハム巻き
☆ごぼうのから揚げ明太子和え

20100410-2


はとさん豆団子(レンズ豆バージョン)
☆鶏胸肉の酒粕味噌漬け

20100410-3


☆豆ご飯(みじんピースご飯)のおにぎり

20100410-4



鏡山公園。結構な賑わいでした。

20100410-5


ソメイヨシノ以外にも、いろんな桜が植えてあります。

ちょっと白っぽくて、葉っぱが出てる桜。

20100410-7


しだれ桜。ピンクが濃くてキレイ~

20100410-8


ソメイヨシノはまさに満開で、散り始めていた頃だったので、
はらはらと花びらが舞ったりして、とてもいい風情でした。

おちょこにも、花びら。

20100410-6


お酒はもちろん「桜吹雪」
(と、「石鎚」、亀齢「山」もいただきました~)

20100410-9

明るいうちから飲むお酒は楽しいなー。
外で飲むお酒も楽しいなー。



23:11  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

いつもながら・・・

いつもながら・・・・めっちゃおいしそうなお弁当ですね。

桜吹雪おいしいですよね。
こっちは桜はまだだけど、今年はお花見しようかな。
ここでは花見=ジンギスカンらしいです。
manmarumarimo |  2010.04.12(月) 19:34 | URL |  【編集】

お弁当がすごいよ、ほんと。
うちはおにぎりが精いっぱいだわ~
何時に起きて作ってるの?尊敬します。
私も子どもがいるんだからちょっとはお弁当がんばらんとなぁ。
お弁当もってお散歩とかねぇ。

鏡山きれいだねぇ。
うちもこないだ恒例のオット職場のお花見したよ。
やっぱり桜はいいよね~。
なんであんなに魅了されるだろうか。
残念ながら運転手でいつも呑めないのが・・・

今度pelotaさんのお弁当でピクニックいきたいわ。
ごま三郎 |  2010.04.12(月) 21:19 | URL |  【編集】

お弁当☆ すごい~~~~! 尊敬!
こうして手作りのお弁当を持ってのお花見って
もう10年以上してないかもぉ・・・ 悲しいわぁ~
牛蒡の唐揚げ明太子和え、美味しいですよね。
これは冷めてもいけるからお弁当にピッタリですね♪
お酒も「桜吹雪」とは! さすが、徹底してるぅ☆
ゆず |  2010.04.13(火) 12:41 | URL |  【編集】

★manmarumarimo さま

こんばんは!

そっちは桜まだなんですねー!!
びっくり~。楽しみがあっていいなぁ。

こちらは雨でどんどん散ってしまってます(TT)

ジンギスカンで花見って…
「動物のお医者さん」で見たような。
たしかカラスに注意(お肉を狙ってる)でしたよ!(笑)
pelota |  2010.04.13(火) 21:06 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんは~。

このお弁当は、当日はそんなに手間かからないのばかり作ってます^^;
前日から下ごしらえ出来るようなものにすると、朝は楽だよ~。

でも、きっと子供にとっては、
お外でママとお弁当ってこと自体がすごくいい思い出になると思います。
(でも、チビちゃんの支度もして、お弁当も作って…って大変だよね)
ピクニック、いいねぇ。
お弁当係するよ~~

ごまさんとこのお花見は、お城かな?
今思うと、すごい素敵な花見スポットだったなぁと懐かしいです。
pelota |  2010.04.13(火) 21:11 | URL |  【編集】

★ゆずさま

こんばんは~!

お花見に「桜吹雪」が、恒例なのです!笑
ラベルもお花見にちょうどよくて…

ごぼうのから揚げ明太子和え、
ゆずさんもお好きですか?!
これがまたよい酒の肴なのです~

ゆずさんとこの「桜」もとっても美味しそうでした~~
pelota |  2010.04.13(火) 21:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.13(火) 21:32 |  |  【編集】

毎度!
お久しぶりです!
凄い弁当!!
こんな弁当でお花見したいです。
私は王将のギョーザと宅配ピザでした(笑)
揚げごぼうのめんたいこ和え!!!これ気になります。
絶対に日本酒にあいますね!!
酒恋倭人 |  2010.04.14(水) 12:14 | URL |  【編集】

★鍵コメさま

こんばんは!
コメントありがとうございます~♪

せっかくコメントいただいてたのに、うまく反映されなかったんですね、
ごめんなさい~

はと団子、ぜひ作ってみてください!
レシピお送りしますね~~
pelota |  2010.04.14(水) 19:04 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは~!
こちらこそご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。

やっと桜吹雪でお花見やりましたよ~。

> 私は王将のギョーザと宅配ピザでした(笑)

あはは、職場のお花見だったら準備できないですもんねー。
でも、桜の下でみんなと食べたら何でもおいしい!

> 揚げごぼうのめんたいこ和え!!!これ気になります。
> 絶対に日本酒にあいますね!!

ええ、もうばっちり合いますよ~^^
ぜひぜひお試しください♪
pelota |  2010.04.14(水) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/194-9c5f6763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |