2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.05.10 (Mon)

奈良へ。(2)

やってきました興福寺。

nara0502-11

国宝館の新しい並びの阿修羅像が見たかったのですが…

拝観時間の終了30分前だというのに、長蛇の列!!


…あきらめました

そして向かったのは、特別開扉中の北円堂。

nara0502-12

普段は中に入ることはできません。

建物も美しいですが、
運慶が彫った 無著(むちゃく)と世親(せしん)の菩薩像が素晴らしかったです。


奈良ホテルをひやかしたり、

nara0502-15


つまみ食いをしたり、

nara0502-14 あなら寿しの「うめもり」
 
nara0502-15 nara0502-16

あなら寿し(古代米と奈良漬とアナゴのお寿司)と、わさび葉すし


お土産を買い、近鉄でホテルのある大阪へ帰りました。
(奈良のホテルはどこもいっぱいでした…)


さぁ、晩ご飯は、串カツ~!!

nara0502-17

合格や」さんです。
(もちろん全品99円ではありません)

すごく暑かったしたくさん歩いたので、
とりあえずのビールが美味しかったこと♪

まず、すぐ来る土手焼きで一杯。

nara0502-16

nara0502-17 串カツ~

nara0502-18 おかわり~


入るのに30分くらい並びましたが、美味しかったし満足^^

腹八分目で、さっさと食べてさっさと出て、
うどんが食べたいというdexのリクエストをかなえに、

道頓堀 今井」さんへ。

おあげもおだしも、よいお味。

nara0502-18


さらにタコ焼きまで買う始末…

nara0502-19
                          ↑ pelota

まさに食い倒れ…。食べすぎ?

22:37  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わぁ、大阪で食い倒れですね。

私もやってみたいわぁ。

奈良はすごい人気なのでしょうね。
阿修羅様結局ごらんになれなかったのですか~。残念。
totto |  2010.05.11(火) 17:05 | URL |  【編集】

あ~旅行いいなぁ。
ダンナさまとふたりで旅行を楽しめるっていうのがまたうらやましい。

我が家は夫婦ふたりだとぜったい険悪な雰囲気になるから
ごま子がいてくれてほんと助かるよ。
なんだかいたく不仲っぽいけど(笑)

母から北海道旅行誘われたんだけど
(しかも旅行代母持ちで!)
オットに母に負担をかけるな、あと家を建てるってときに
のんきに旅行行ってる場合じゃない、
って言われてあきらめた・・・

お寿司すごいおいしそう!
それと串!!串いいなぁ。食べたい!
飲み屋さんとか行きたい!
楽しそうな旅行でなによりです
ごま三郎 |  2010.05.11(火) 19:14 | URL |  【編集】

★tottoさま

こんばんは!

コメントありがとうございます~。

奈良、人は多かったです(* *)
でもいつもなら見ることのできない仏様に会えたり、
お得なこともいっぱいです!

阿修羅様は、・・・残念でした(TT)
またの機会にとっておきます。

pelota |  2010.05.11(火) 22:25 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんは~

> 我が家は夫婦ふたりだとぜったい険悪な雰囲気になるから
> ごま子がいてくれてほんと助かるよ。

またまたそんなこと言って…(笑)
でも、ちびちゃんがいたら、なかなか旅行も大変だろうね。

それにしても、お母様との北海道旅行、
いいお話だったのにね~。

最近自分が北海道に行きたい気分なんで、
すごくうらやましく思ってしまったわ…。
(でも夫はあんまり乗り気じゃないんで、
とりあえず夫と行くことはないだろうな…)

お家のこと、いろいろと忙しくなってきたのかな?
がんばってね!

pelota |  2010.05.11(火) 22:31 | URL |  【編集】

毎度!
大阪に来てるんだった言ってくれたら案内したのに。
今井にも行かれたんですね。
ゴールデンウイークはめちゃくちゃ混雑していたでしょう。
今度来られるとき、もし時間が合えばDEEPな大阪案内するね。
酒恋倭人 |  2010.05.12(水) 09:32 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは!
お返事が遅れてすみませんe-330

大阪といえば、酒恋さん。
もちろん脳裏に浮かびました(笑)
(GW中は何やら素敵なお店にもいかれてましたし♪)

次回、そちらへ伺うときはぜひ!!
DEEPな大阪を案内してください~❤
pelota |  2010.05.14(金) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/202-d724bbe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |