2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.05.19 (Wed)

a.Table.

10年以上ぶりに訪れました。

a.Table.(ア ターブル)

お店の場所も数年前に移転してて、
今は広島駅近くの川沿い。
小さな白いアパートメントみたいなビルの2階です。

atable-1

フレンチですが、カフェみたいな居心地のよさ、
それでいて味はしっかり本格的な、素敵なお店です。

テーブルにあったお花(ローズゼラニウムとバラ)をパチリ。

atable-3

うちのローズゼラニウムよりべっぴんさん…



ワインは白にして、お料理はアラカルトにしました。

まずは前菜の盛り合わせ~

atable-2

まぐろのタルタル、イイダコのマリネ、
2種類の貝と、キャベツ、ワカメのマリネ風の和え物(上の白いのは豆乳のマヨネーズ)
そして自家製のパテ(パテ・ド・カンパーニュ)

パテがすんごく美味しかったです!
お野菜も入ってて見た目もきれいだし…
これはおかわりしたかった!

新レンコンとヨリエビのフリット。

atable-4

奥に見える石鹸みたいなのは、竹塩(?すみません、名前はあやしいです)
竹の筒に塩を入れて焼いたものらしいです。
これをがりがりと削っていただきました。


タイラギ貝柱とホワイトアスパラの包み焼き。

atable-5

アサリと椎茸も入っていて、それがどんどん旨味を出してくれます。
スープと一緒に貝柱とホワイトアスパラをいただく感じです。


新ジャガイモのニョッキ、パリジェンヌ風。

atable-6

マッシュルームとアスパラガス入り。
アスパラが何だか土筆みたいな形状で、どういう品種なんでしょう?
モチモチのニョッキが美味~❤


広島菜とベーコンのトマトソースパスタ。

atable-7

メニューには特に書いてなく、トマトソースのってお願いしたら、
「こんなん出来ました」という感じで出てきたのがこれ。

オリーブもふんだんに入っていて、よいアクセントでした♪
トマトソースも、すごい好きな感じ~

ほんとにどの料理も美味しくて、ワインも実はちょっとセーブしてたつもりだったのですが、
気がつくと1と1/3本、飲んでました~☆

お店の方もなんだか温かい感じの方で、
素敵な晩ご飯でした。

a.Table.(ア ターブル) → お店の情報(食べログ)

21:43  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どれもこれも美味しそう!
前菜とか色んな種類が乗ってていいです~
何だか、家でもチャレンジ出来そうな感じで嬉しいですね!
ふむふむ。
ちょっと参考にしてみます~
広島菜っていうお野菜が気になりました!
そんなのがあるんですね~
小松菜みたいな感じかしら??
コナ |  2010.05.20(木) 08:06 | URL |  【編集】

★コナさま

こんばんは~

広島菜は、白菜の一種だそうですが、
葉の先のほうの感じとかは小松菜のほうが似てる気が。

ほとんど漬けものに使われるらしく、
スーパーとかで売られてるのは見たことないです。
pelota |  2010.05.21(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/207-8bb68aa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |