2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.04 (Sun)

蒸し暑いので

梅雨らしい蒸し暑さが続いています

dexは蒸し暑いのが苦手なので帰ったらすぐエアコンをつけようとするし(笑)
(…私はエアコンはなるべくつけたくないので1人だと汗だくだくで過ごしたりしますが)


で、そんなときはやっぱりしゅわしゅわ系が飲みたくなるし、
暑い国の料理が食べたくなるし。

という今日の晩ご飯は、ちょっと支離滅裂^^;

100703-5

飲み物はスパークリングワイン。

そして、

☆蒸しナスとトマトのサラダ
☆3色豆のマヨ和え
☆アナゴとアスパラのフリット風
☆パッタイ(タイ風焼きビーフン)
☆カマンベールチーズ


…脈絡なさすぎ(笑)

家飲みだからいいんだいー。


蒸しナスとトマトのサラダ

100703-4

レモンとバジルをきかせて、オリーブオイルと塩とバルサミコ酢少々。
蒸したナスがとろんとしてよかったです♪


ひよこ豆と黒豆と青大豆とハム。

100703-3

枝豆じゃありません。
ちゃんと成熟した状態でこういう色なのです~。
味は普通の大豆と枝豆の間みたいな味と食感で、なかなか好きです。
(でもあんまり見かけないんですよねー)


アナゴとアスパラのフリット風。

100703-1

ブリブリ太ったアナゴだったので、食べごたえもあって味もふくよか~。
衣にオレガノをちょっと入れて、バルサミコ酢も添えました。


そして何人前だろうという量のパッタイ^^;

100703-2

暑くなると食べたくなるんですよねー。。。

ナンプラーとスイートチリとピーナッツ。
大好き~

なんだかあっという間にワインも飲んでしまって、
暑いときは炭酸が入ってる方がくいくい進みますね・・・危ない^^;




00:21  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ほんと、ほんと暑いと炭酸系がぐびぐびといけちゃいますよね!
って言い訳みたいですけどぉ~
ま、冬でもぐびぐびいけるので否定はしません。笑

やっぱり夏には夏のお料理ですよねー
暑い国の料理食べたくなります!
辛いやつとかータイ料理とかー
パッタイ美味しそうです!
これとビールでサッカー観戦したいです!
ミイサ |  2010.07.06(火) 08:10 | URL |  【編集】

★ミイサさま

こんばんは~

今日もじめじめ暑くてビール飲んじゃいました^^;

> ま、冬でもぐびぐびいけるので否定はしません。笑

わはは、そうなんですよね、
結局言い訳・・?笑

暑くなると、そうそう、沖縄料理と泡盛もなんだか
恋しくなっちゃうんですよねー。
早くベランダのゴーヤがならないかな。

pelota |  2010.07.07(水) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/221-474e3407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |