2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.21 (Wed)

かまくらカスター

かまくらカスター

kamakura-1

ふわふわの生地に、ふわふわのクリームが入っていて
とっても美味しいです♪



kamakura-2

カスタードと緑茶。

鎌倉に行ってきたわけではありません^^
近所のショッピングセンターで数か月に一度販売されるのです~。

こないだはチョコがあったのに今回はカスタードと緑茶だけでした。
チョコが美味しかったのに~(TT)

このお菓子、前から知ってたのですが、
横目で素通りしてました。

買いたくなったのは、
↓この漫画に出てきたから。

kamakura-3

「海街diary」 (吉田秋生)
 1 蝉時雨のやむ頃
 2 真昼の月
 3 陽のあたる坂道

鎌倉が舞台のこの漫画、
他にも美味しそうなものや素敵な風景がたくさんでてきます。

それも魅力の一つだけど、
絵もストーリーもほんとにすばらしいです。

風景や人物が映画みたいに目の前で動いてる感じ。

時々ハッとするセリフがあったり、
考えさせられたり。

本当に

大好きな作品です。





00:17  |  甘いもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.21(水) 08:16 |  |  【編集】

鍵コメさま

こんばんは。

こちらこそありがとうございました。

よかったかなーってどんよりしていたので、
気持ちが楽になりました。

無理せずにね。

そうだ、この漫画、
本好きの鍵コメさんにも是非読んでほしいです!

pelota |  2010.07.22(木) 21:04 | URL |  【編集】

かまくらかすたー美味しそう!!
旦那が好きそうです。
ほわほわした感じですか?
ちょっとがんす饅頭っぽいなーと思ったりして。

かまくらかすたー。
だまくらかしたー。
ちょっと似てませんか~?
すいませんしょうもないことを。
どうしても伝えたくなってしまいました。へへへ。
はと |  2010.07.23(金) 14:02 | URL |  【編集】

★はとさま

おはようございます。

かまくらカスター、
外側はスポンジっぽい生地(バターたっぷりな感じの)なのです。
ふわふわですよ~
西○プラ○に時々やってきます(笑)
ちらしをチェックしてみてください。

> かまくらかすたー。
> だまくらかしたー。

わはは!!
ひらがなで書くとほんと瓜二つですね。

…今後pelota家では「だまくらかしたー」になっちゃいそう(笑)
(こーいうの好き)
pelota |  2010.07.25(日) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/228-c5970f17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |