2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.09.03 (Fri)

Bistro Shin(ビストロ シン)

先日、お友達とランチに行ってきました。

熊野町というところにある、
筆の里工房 (熊野は、筆が有名なのです)

1009shin-1

1009shin-7

という施設の中にあるレストラン、
Bistro Shin(ビストロ シン)。

住んでる町から、車で30分くらいかかるのですが、
ちょっと気晴らししたいなーって気分だった私のために、
お友達が連れてってくれました♪


すると、「只今予約で満席となっております」との看板(?)が!

お友達がちゃんと予約しててくれたので、大丈夫でしたが、
こんなに田舎(失礼)なのに、人気みたいですー。

お店の雰囲気もとってもいいです♪

前菜、パン、パスタ、デザート、ドリンクの、
ランチセットをいただきました。


前菜

1009shin-2

ええっと、説明してくれたのに、ちゃんと覚えてなくて…
フルーツトマトのジュレみたいなのと、サンマのマリネ、舞茸のソテーとつくねみたいなの。

友達の写真をとり忘れちゃったのですが、
2人で行くと、違うものがでてきます♪


パスタは、メニューの中から好きなのを選ぶことが出来ます♪

私のパスタ「手長海老とホタテのロブスタークリームソース」

1009shin-4


お友達のパスタ「パンチェッタのペペロンチーノ」(だったかな…うろ覚え)
「好きなだけ」パルミジャーノをかけることが出来ます(笑)

1009shin-3



どっちも、ものすごく美味しかったです~~

麺はもちもちしてて、
クリームソースはエビの濃厚な旨味がたっぷりだし、
ペペロンチーノのほうも、塩加減とオイルのバランスも絶妙。
チーズを削り放題もいいですねー♪


デザート。
こちらも2人違うのがでてきます。

ガトーショコラとアーモンドのアイス

1009shin-5

梨のシャーベットと、バジルのケーキ(うろ覚え)

1009shin-6

紅茶と一緒にいただきました。


量もちょうど良くて、パスタによって値段は違いますが、
手長海老とホタテのロブスタークリームソースのほうは、1,600円でした。

ちょっと街からは遠いけど、これは人気があるはずだぁ~。
また行きたいなー。
素敵なお店に連れてってくれてありがと~


筆の里工房について →  コチラ
22:27  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/241-93861772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |