2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.11 (Sat)

この夏のしゅわしゅわ

とっても暑い夏だったので、
今年はスパークリングワインをよく飲みました。
(日本酒も飲んでましたが…^^;)


気に入ったのが、
「カバ・ファミリア・オリヴェーダ」シリーズ。

100905-4

これは中辛口のラベルですが、
他にも辛口が2種色違いのラベルで出てまして、
値段もお手頃で美味しかったです。


となると、やっぱり洋食になるわけで…

100904-1

☆ひよこ豆とミニトマトのマリネ
☆スモークサーモンとアスパラガスの冷製パスタ
☆ジャガイモの豚肉巻き バルサミコソース
☆チーズ盛り合わせ


プチトマトのマリネ、皮剥くのがちょっと面倒だけど、
なんか好きです。
こないだ作ったひよこ豆のマリネ液に漬けちゃいました。

100904-3


スモークサーモンとアスパラガスの冷製パスタ。

100904-2

こちらもレモンをきかせます♪
緑は何でもいいかなと思ったけど、安くて柔らかそうなのがあったので。


ジャガイモ星人用(笑)
ジャガイモの豚肉巻き バルサミコソース

100904-4

簡単だけど、ニンニクとバルサミコ酢が夏バテにいいかなと思って。


・・ちょっとお疲れ気味のdexなので、
夏バテ解消レシピとか探しています(笑)

00:02  |  その他のお酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わ!
しゅわしゅわ呑みたい!
これ、呑んだ事無いなー探してみます!
ラベルがスパークリングっぽく無いね。
白ワインかと思った~

豆のマリネとかピクルスって美味しいですよね!
うちには最近大豆のピクルスが常備されてます。いひ
ジャガイモの豚肉巻き バルサミコソース おいしそう!!
手軽そうだし、オサレ!
うちの彼もこれなら好みそうだな~お肉巻いてあるし。笑

あ、ゴーヤーチーズフライでリンクさせて頂いてます~
事後報告でごめんなさいね。汗
ミイサ |  2010.09.11(土) 13:32 | URL |  【編集】

☆ミイサさま

おはようございますー。

ミイサんの大豆のピクルスも
美味しそうだなーと思ってたんですよー。
今度は大豆でも作ってみよう!
(常備菜にしたいけど、あったらすぐ食べちゃう…笑)

ミイサんの王子はイモのホクホクが苦手なのかな…?
これは割としゃきしゃきだし、お肉で誤魔化されると思います!ぷぷぷ

リンク、ありがとうございました!
嬉しいです~*^^*
pelota |  2010.09.12(日) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/249-ce34a5ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |