2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.23 (Thu)

レガーレ ディ アクアパッツァ

先日、結婚記念日のお食事に行ったお店です。

「レガーレ ディ アクアパッツァ」 → HPはコチラ

10kinenbi-1


おー、雰囲気もスタイリッシュでかっこいいです。

お料理は、やっぱり店名にもなってる、
「当店のスペシャリテ アクアパッツァを愉しむコース」 6,000円(税・サ込)

をいただくことにしました♪
(料理の名前があやしいところがありますのでご容赦ください…)



美しい野菜のバーニャカウダ

10kinenbi-2

野菜は、何もつけなくてもおいしいし、
でもアンチョビソースもすごく美味しくて。
これとパンがあればそれでいいくらいの勢い(笑)

自家製パン

10kinenbi-3

このペタンコの四角いパン。
上にパルミジャーノ・レッジャーノがたくさん乗ってて、ぱりぱりなのですが、
すごい美味しいー。ワインに合いすぎ!
おかわりまでしちゃいました^^;


前菜 (二人で1種類)
チョウザメのカルパッチョ(だったっけ)

10kinenbi-4


チョウザメ…食べたの初めてかも。



本日のスープ キノコの冷製スープ

10kinenbi-6

数種類のキノコが入ってて、とてもいい香り。
なんといってもなめらかさが違います。


パスタ (1人1種類)

子持ち鮎と九条ネギのスパゲッティーニ

10kinenbi-8

上には穂紫蘇がのってて可愛い色合い。
子持ち鮎ももちろんだけど九条ネギがいい感じです。


高知産うなぎとゴボウのリゾット

10kinenbi-7

和風な味付け。お米はアルデンテで、
うなぎは身が厚くって本当にいいウナギだわ~、って感じでした。
 

当店のスペシャリテ 鮮魚丸ごとアクアパッツァ

10kinenbi-9

今日はイトヨリでした。
すごい大きかったです。

テーブルでそれぞれ取り分けてもらえます。

10kinenbi-10

お魚以外にはアサリ、ドライトマト、オリーブの実、ケイパー。
もーほんとに美味しかったです!

火の通り具合が絶妙で、
これはすべてのお料理にいえるのですが、
素材を生かした味付けで、すごく好きだなぁと思いました。

塩加減、火加減。

私が一番難しいなぁと思っていること。
さすがプロ…

すごいなー おいしいねー ってぱくぱくいただいてたら、
シェフのイタリア料理のレシピ本を持ってきてくださいました^^;

見たからって自分ちでこの絶品料理が作れるわけではないけど、
かなり参考になりました。。多分(笑)


そして、次はデザート、ってとこで。

花火がぱちぱちしてるお皿がやってきました(笑)

10kinenbi-11

予約する時に聞かれたので、結婚記念日ってことを伝えていたのですが、
こんなにパチパチしたものが!
ちょっと照れくさいけど、嬉しい~❤


ドライフルーツがいっぱい入ったチーズケーキみたいなデザート。
美味しかったです。


そして、ほんとにシェフお任せのドルチェ盛合せ

10kinenbi-12

10kinenbi-13

それぞれ違うケーキが来て、楽しく美味しかったです♪

そして、カプチーノが運ばれてきたのですが…



ネコ❤

10kinenbi-14

…っていうか、私?!



というのも、dexのが、
眼鏡をかけたウサギ…(笑)

10kinenbi-15

(dexは眼鏡っこです)



すごい大ウケしました~笑笑笑


お料理も美味しいし、
雰囲気というか居心地もとてもいい、素敵なお店でした^^



10kinenbi-5


白ワインをボトルでいただいたのですが、
なんとラベルをプレゼントしてくださいました♪
裏にメッセージも添えてくださって… 感激。


楽しい結婚記念ディナーになりました。

19:08  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ご結婚記念日おめでとうございます。

素敵なディナーですね。
お味も盛り付けももちろんですが、お店の方のおもてなしの気持ちが温かく伝わってきて、愉しいお食事が出来たことでしょう。
こんなに温かいお店ならまた行きたくなっちゃいますね。
totto |  2010.09.23(木) 22:47 | URL |  【編集】

★tottoさま

こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんe-330

ありがとうございますe-446

本当に、また行きたいなって思うのは、
お料理の美味しさもですが、
そのお店の方の心遣いや雰囲気が大きいなあと思います。

pelota |  2010.09.26(日) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/254-9afd58cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |