2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.10.23 (Sat)

2010沖縄旅行⑤ 市場

長々と沖縄旅行記すみません…
疲れた。でもこれで最後ですので~


最終日は、食材系のお土産の買い物です♪

まずは朝ごはん…なのですが、
朝ごはんで食べるつもりの沖縄そばの店にたどり着けなくて(残念)
その辺でいろんなものを買い食いしました^^;

かまぼこ屋さん。
おまけしてくれました。

okinawaitiba-11

まん丸の中にはご飯が入ってます♪

okinawaitiba-12




さーたーあんだぎー。

okinawaitiba-8

意外とマンゴーの味がちゃんとしました!(笑)


むーちー。

okinawaitiba-9

okinawaitiba-mu-ti

月桃の葉の香りがとてもよくて、
もちもちしてて美味しかったです。

他にも食べなかったけど、もちもちしてそうなお菓子がありました。
色も綺麗!

okinawaitiba-10


島バナナ。

食べてみたいけど、房は買えないなーと思っていたら、
バラ売りが。

okinawaitiba-20

味が濃くて酸味もしっかりしていて、
美味しかったです。
完熟ってこんな味なのねー。


朝ごはん?のあとはお買いもの。
牧志公設市場や、その周辺をうろうろしました。

市場の中、

okinawaitiba-14

okinawaitiba-2 お肉美味しそう~~

okinawaitiba-19

okinwaitiba-4 なんだか可愛いお店

okinawaitiba-7 果物屋さん バナナがぶらぶら

okinawaitiba-1 アテモヤという果物。森のアイスクリームだって!

okinawaitiba-21 八百屋さん


okinawaitiba-22 田芋。

どぅる天のお芋。
でも、お芋系は持って帰ることが出来ないので、
(加熱してあるものならOK)
泣く泣くあきらめました。
・・ちなみに、空心菜も×。


これこれ!
探してました~~

okinawaitiba-5

いろんな太さのがあるなんて知らなかった。
お店の人にいろいろ教えてもらって、6穴を買いました♪
しりしりするぞー。

…とまぁ行ったとこ買った店まだまだたくさんあるのですが、
そろそろ飛行機の時間も近づき、
市場の2階でお昼ご飯。

okinawaitiba-13

手数料を払って、1階の魚屋さんで好きな魚を2階で調理してもらえます。

食べたことない夜泣き貝をメインにして、
お刺身の盛り合わせと、赤出汁、グルクンのから揚げ。

夜泣き貝はアワビみたいで、美味しかったです♪

okinawaitiba-15 小さな舟盛り。

お刺身は、モリモリで、ぐるくん・いらぶちゃー・みーばい(だったっけ)・まぐろ。
海ぶどうも。

okinawaitiba-16 あらの赤出汁。

okinawaitiba-17 からあげ。


お腹一杯になりました~

ご馳走様でした♪


さて、これで旅行記はおしまいです~。
今回も長文失礼しました。


といいつつ、
次は買いこんだ泡盛や野菜での酒盛り編です(笑)



22:25  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

サーターアンダギーは絶対的にできたてが美味しいので
袋詰めよりも、こうやって売ってる所のがいいですよね~
お!
むーちーも食べたんですね!
お口にあいました?!
良かった~
アタシも大好きです。
あの月桃の香りがたまりません!!
田芋持って帰れませんでした??
売ってる田芋って加熱してる状態のものがほとんどなんです。
スーパーとかでは確実に加熱したものを置いてます。
なので、持って帰れると思いますよ~
次回来た時は是非お土産に!
ミイサ |  2010.10.26(火) 00:31 | URL |  【編集】

★ミイサさま

むーちー、めちゃ好みでした~♪
ほんといい香りだし、なによりあのモチモチが・・・

> 売ってる田芋って加熱してる状態のものがほとんどなんです。
> スーパーとかでは確実に加熱したものを置いてます。

ひゃぁぁ~!そうだったんですね!!

空港で散々「芋系はダメ!」なポスターを見てたし、
はなからあきらめてて・・・全然気づかなかったです!
残念すぎる・・・(TT)

またリベンジの案件が増えました。


pelota |  2010.10.26(火) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/264-d93a5802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |