2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.02.11 (Fri)

エチゴビール

エチゴビール。

全国第一号地ビールだそうです。

ビールもいろいろ種類があるみたいですが、
よく分かりません…^^;

でも地ビール系は大好き。
4種類いっぺんに買ってみました。

echigobeer-1

まず、(プレミアム)レッドエールとペールエール。

バックがいまいちで分かりにくいですが、
この二つは結構色が濃くて、香りも丸い感じ。
いかにも地ビールな感じ(←私の勝手なイメージ?)でした。

レッドエールのほうが独特な感じがしたかな。

echigobeer-2

この日は、パッタイとかぼちゃのストウブ焼き、ミネストローネ。
(変な献立・・)

echigobeer-3


そしてまた別の日の2本。

echigo-4

ピルスナーとビアブロンド。
こちらは普通のビールの色に近いかな。
味もどっちかというとスッキリな感じでした。

で、この日は、
ひよこ豆入りタコライス(もどき)、ホタルイカ、みみがー、
人参サラダに白菜の豆乳スープ。

echigo-6

タコライス、レタスの代わりにキャベツで。
前にミイサさんとこでキャベツでもいけるってのを見かけて。

echigo-5

トマト乗っけるの忘れてましたが…
キャベツでも美味しかったです~☆

タコライスにはやっぱりビール!


それにしても、野菜が高いです。
この時期、例年だとブロッコリーばっかり食べてるはずなのに、
1個258円て。。。いつもなら98円とかなのにですよー。

他の野菜も軒並みアップ。

普段どおりなのはきのことニンジンくらいです…
ニンジンしりしりばっかり食べてます(笑)
好きだから全然OKなんですけどね^^




01:13  |  その他のお酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

pelotaさん
おはよん♪
わ~いわ~いび~るだ~~~^^
ビール大好きです、私!
地ビール一号さんなんですね~
ありがたや~な画像です(笑)
レッドがとっても美味しそうです!
赤や琥珀のビールが好きです!といいつつ私はいつも
第3のビールを飲んでいますが。。。。涙
すいません。ビールで興奮してしまいました~汗っ

タコライス、食べた事無いんですが
ビールに合うんですね!おいしそう~
今度pelotaさんとのみたいな~(朝から酒のお話ばかりしてすみません。。。。凸凹)
素敵な週末になりますように♪
etu |  2011.02.11(金) 08:41 | URL |  【編集】

↓ カニと温泉、いいな♪いいな♪
私もカニが食べれて酒も買える温泉街に
行きたくなっちゃいました!!

エチゴビールって結構独特で地ビールとしては
味が濃いですよね~。
実家から車で30分くらいの所に
このエチゴビールの生ビールが飲めるビアパブが
あるんですが、そこで飲んだ生はやっぱり美味しかったですよ~♪

http://ienomi.blog58.fc2.com/blog-entry-127.html

のっち |  2011.02.11(金) 08:57 | URL |  【編集】

毎度!
同じ日に、ヒヨコマメ食べてるんですね。(笑)
なんか嬉しいです。
ブログでは時間差がありますけどね。
ヒヨコマメ、トマトソーズが一番あったような気がします。

エチゴビール、地ビールの中では好きですね。
なぎさビールもおすすめです。
酒恋倭人 |  2011.02.12(土) 21:10 | URL |  【編集】

★etuさま

もうお休みも終わってしまう~
とちょっとブルーな私です(笑)

私も色の濃いビール好きー♪
黒ビールとかも…。

タコライス、ちゃんとお店で食べたことは、
1回か2回しかないですが(汗)
沖縄名物のとっても美味しいご飯ですよー。
夏はほんとよく作ります。 
etuさんも、ビールと一緒にぜひぜひどうぞ♪
pelota |  2011.02.13(日) 16:20 | URL |  【編集】

★のっちさま

こんにちは~。

冬はやっぱり温泉とカニ!

そうそう、のっちさんのご実家はエチゴビールの本場ですよね!
しっかりした香りと味のあるエチゴビールは、
かなり好みのビールです♪

リンクの記事見ました~
エチゴビールの生、すごい飲んでみたい!!
断然美味しいんですかー!!(缶のだって十分美味しいのに…)
地元ならではですね、うらやましいです~

pelota |  2011.02.13(日) 16:26 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんにちは。

あはは、ほんとだ~。
ヒヨコマメ、おそろい(笑)

お味噌+ひよこ豆も美味しそうですよ!
酒恋さんの発想はいつもすごいなぁと思います。
ヒヨコマメを日本酒とあわせようって思ったことなかった~。
トマトははずれなしですが、マリネもおススメですよ~♪

ナギサビール、飲んだことないです、
和歌山の地ビールなんですね、いつか飲んでみたいわー。

pelota |  2011.02.13(日) 16:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/300-491e4c91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |