2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.02.01 (Tue)

にんにくや マナオ

ランチには何度か行ったことのある、
タイ料理のお店、「にんにくや マナオ」。
(ランチでは「海南チキンライス」が好きでこればっかり・笑)

やっと晩ご飯を食べに行きました~。

やっぱりシンハービール!

manao-1

お料理は、青いパパイヤのサラダ。
青パパイヤ大好きー!
美味しいけどかなり辛い。
気をつけないと、小さくて辛ーいトウガラシをうっかりかんだりしたら大変。
…目を皿のようにしてよりわけました。

そして、これも大好きな空芯菜の炒め物。

manao-3


海老の春雨蒸し

manao-2

海老だけじゃなく、豚肉も入っているので、すごくコクがあります。
この両方の旨味を春雨がしっかりしみこんでいて、
結構食べごたえがあります。ビールも進む…


海老ミンチのトースト揚げ

manao-5

何故かタイ料理屋さんに行くと、注文したくなる料理なのです。
(まだコレ!っていうのに出会ってない感じ…)


ご飯もの。
名前忘れましたが…トムヤムクン味の炒飯でした。

manao-4

すっぱ辛くて美味しかったです♪
今度はちゃんとトムヤムクンも食べてみたいなぁ。



22:14  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あぁ。
タイ料理ってやっぱり好きだわ。
どれも大好物!
どれも美味しそう!
たまらん~!!
青パパイヤのサラダと空芯菜の炒め物は
うちでもよく作る~!!
食べたくなってきた…

そちらでは青パパイヤってあまり手に入らないんですよね?
良ければ今度送りますよ~!!
ミイサ |  2011.02.02(水) 08:02 | URL |  【編集】

タイ料理おいしそう~
そんなところに食べに行けるなんていいねぇ。
うちはオットが本当にストレート(?)なものしか食べないっていうか・・・
家でもスパイスは粗挽きコショウくらいまでしかOkじゃないし、つまらん。
にんにくもあまり効いてるといやがるし。むぅぅ。

青パパイヤかぁ。
ちょっと食べたことあるような気もするけどよく覚えてないなぁ。
いつもおいしそうなものを食べててうらやましい。
お手製の料理もおいしそうだしねー
ごま三郎 |  2011.02.02(水) 13:17 | URL |  【編集】

タイ料理いいですよね~!
私の家の近くにも、「タイよりうまいタイ料理屋」
ってのがあるんだけど、ダンナさんがあまり乗り気に
なってくれないのー!!!(。´Д⊂)
多分パクチーとか食べなれない味付けが怖いんだと思います。。。美味しいのにね。おんなのコは結構好きだよね。
のっち |  2011.02.02(水) 23:34 | URL |  【編集】

★ミイサさま

実は最近タイ料理づいてるのです。
近所に(っていっても結構距離あるかも)新しいタイ料理屋さんができて、
うはうはです。

> 青パパイヤのサラダと空芯菜の炒め物は
> うちでもよく作る~!!

うらやましいー!
どっちも大好きなのに、入手が難しいのです。
パパイヤといえば果物になってるのしかない…。

青パパイヤって、いつが旬なのかな?
そっちでは1年中あるもの?

ミイサんのつくる青パパイヤ料理が食べたいなぁ・笑
pelota |  2011.02.05(土) 00:15 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんは。

目新しいものに手がでない男の人、
結構話聞きます~。
やっぱり気を使う??
dexは何でも食べちゃうのでその点は楽かなぁ。
(むしろ私よりストライクゾーンが広い)

青パパイヤ、ほんとに美味しいので見かけたらぜひ食べてみてね♪
pelota |  2011.02.05(土) 00:19 | URL |  【編集】

★のっちさま

こんばんは。

> 「タイよりうまいタイ料理屋」

わはは!すごい名前ですね~!
絶対行きたいー。
のっちさんの旦那さまはなんでも食べるのかと思ってたー。
エスニックは苦手なのかしら?

といいつつ、私も実はタイ料理好きなくせにパクチーがあまり
得意ではないのだ…^^;
いつか好きになるかなー。
pelota |  2011.02.05(土) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/301-e785a907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |