2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.02.05 (Sat)

かぼちゃとえびの。

以前も記事に書いた、NHKの「毎日がイタリアン」。

ないすばでーのジャーダ先生の豪快さにウケながら楽しんでいます。

こちらは、去年紹介された、「かぼちゃとえびのリガトーニ」を、
リガトーニ→フジッリで作ったパスタです。

kabocha&ebi-1

パスタのソースは、ニンニクとカボチャを炒めてコンソメスープで柔らかく煮て、
ミキサー等でピューレ状にしたものに、牛乳と粉チーズを加えたもの。

そして、オリーブオイルでソテーしたエビをのっける。

という簡単で意外と(?)ヘルシーなパスタ♪

この番組のレシピは、HPにも掲載されないので、
一所懸命見ておかなくてはなりません…(笑)
材料の分量だけは、デジカメで撮ったりしてます^^;

なので、作り方はかなり適当になってしまうけど、
これは美味しかった~!
胡椒をきかせるといいような気がします。

ちなみに、この日の食卓。

kabocha&ebi-2

☆かぼちゃとえびのフジッリ
☆舞茸のポタージュ
☆ストウブで焼き野菜(白ネギ・人参・春キャベツ)

でした~。
焼き野菜ばっかり作ってるなー(笑)


レシピはないけど、この回の番組HPは → コチラ

00:03  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

コチラにもごめんね。汗

久しぶりに来たらいっぱい更新されてて
じっくり見てまわっております。おほほ

この回アタシも見た~!!
これ凄く美味しそうだったよね!
やっぱり作ってみたい!

そうそう、この番組って番組の帯とかに
ヘルシーイタリアンみたいな感じで
紹介されているけれど、いつも観ながら
これはヘルシーなのか?!!汗
と驚愕する事多々。
アタシのヘルシーの概念を覆されそうです。笑
だってーオイルとかどばっと使うし
バターや生クリームもダイナミックにどぼーん!
だよね?
まぁ、美味しそうなんだけどね。笑
ミイサ |  2011.02.18(金) 07:57 | URL |  【編集】

★ミイサさま

いえいえ、
私なんてよくまとめてコメントしたり横着モンなのに、
わざわざ嬉しいです~

> アタシのヘルシーの概念を覆されそうです。笑

わはは、そうなんだよね!!
「言葉の使い方間違ってるよ~」ってつっこみたくなるよね。
でもあれくらい思い切りよく料理する方が美味しく出来るのかも・・・と思ったり。

日本の料理番組だと、試食の時にはテーブルはきれいになってるのに、
雑然としたキッチンテーブルのままでぱくついてるのも好き(笑)


pelota |  2011.02.21(月) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/302-96c261bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |