2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.08 (Tue)

温泉津温泉 おゆ

腰は痛いし、カニも食べたい。。

山陰の温泉に行きたいよぅ、と、
島根県の温泉津温泉(ゆのつおんせん)へ行ってきました。

yunotsu-1

世界遺産の石見銀山の近くにある、大田市温泉津町。
温泉と港があるほんとに小さくて静かな街でした。

yunotsu-2

温泉津温泉は泉質がとってもいいらしく、
共同浴場が二か所あって、それぞれ違う源泉のかけ流し。

1日目に入ったのがこちら。
元湯 泉薬湯

yunotsu-7

1300年前に発見された温泉とのこと。

男女別の入口があって真ん中の番台にお金を払って入ります。
お湯は、薄い茶色に濁っていて、いかにも温泉な感じのお湯。
浴槽のヘリにはものすごい湯の花。

すべすべになって、いつまでもほかほか~
とても気持ちよかったです♪


2日目に入ったのはこちら。
薬師湯。

どちらもすごい近くにあるのに、違う源泉だそうで…
こっちは、明治五年に出てきた温泉。

yunotsu-11

レトロな建物がいい感じ~。

お湯もとてもよかったです。
三階建ての建物で、三階からはコーヒーを飲みながら、
温泉街を眺めることもできます。

yunotsu-12

どちらも入浴だけだと300円。
タオルや石鹸、洗髪代は別途。

評判通り、とても効きそうな温泉でした。
気持ちよかった~♪



22:37  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/304-4906bc74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |