2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.03.20 (Fri)

最近のいっぴん3月

ちょっと前のものから、写真をとっておいたお料理たちをまとめて。


まずはtottoさまのところでみかけて、とっても作りたかった一品。

蕪のオーブン焼きです。(あいたスペースにブロッコリーも並べました)
ちょっと焦げてますが・・
0903kabu

蕪をくりぬく・・という、私の料理にはない手間のかかったおかずです。
くりぬいた中には、ベーコンと舞茸のみじん切りがつめてあり、
これがとってもジュースィーなのです


そして、簡単おつまみ2品。
さつまいものブルーチーズあえ と 白ネギのおかかポン酢。

gorugonjagayakinegi

本ではジャガイモのレシピだったのですが、その時さつまいもしかなく。
無理やり代用したのですが、さつまいもの甘みが、ブルーチーズの塩っけといい塩梅になりました。
日本酒にも合います^^

白ネギのほうは、みたまんまの・・・
焦げ目がつくまで焼いて、ポン酢とおかかをかけるだけ・笑


そして、こちらは持ち寄りパーティに持っていったもの。
前菜と炭水化物の担当だったので、
きのことパプリカのマリネ、と、おむすび。

moyiyori

おむすびは、高菜、ゆかり、わかめの3種類。
小さめにつくると、食べやすいしです。

14:37  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは♪

あらら、作ってくださったのですね。有り難うございます。

シンプルにお葱を焼いて、おかかぽん酢というのもとっても美味しそうです。
totto |  2009.03.22(日) 21:07 | URL |  【編集】

★tottoさま

うーん、tottoさまみたいに、美味しそうに見えない~!
写真も料理もまだまだ勉強です。

でも、とっても美味しかったです♪
蕪のレパートリーが増えてうれしいです^^
pelota |  2009.03.23(月) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/31-b0195d8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |