2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

悠楽(ゆうらく)

今日は美味しい料理と美味しいお酒が飲みたいなーっていうときに、
ふらっと気軽に行けるお店、それが「悠楽」です。

日本酒も焼酎も「おお!」ってのが置いてあるし、お料理もとても美味しいのです

今までは焼酎をいただくことが多かったのですが、ここしばらく燗酒ブームな私たちなので、
今回は日本酒ばかりでいきました。

寳劔。美和桜。伝家の美禄。美富久。竹泉。

下の写真は美富久です。・・すごい色だから思わず。

090320mifuku090320mifuku2

そしてそして、お料理。

湯葉とじゃこのサラダ。

090320-1

とろとろの湯葉と、カリカリのじゃこの食感が楽しいし、特製のドレッシングがいいです。


お刺身の盛り合わせ。

090320-2

さわらと平政、よこわ。お刺身はいつもとっても美味しいですー!

白魚のてんぷら。

090320-3


新筍の照焼。

090320-4

こ、これがめっちゃくちゃ美味しかったです~!
おかわりしたいくらいだった。
筍は柔らかくて、えぐみもないし、照り焼きのこんがり具合がとってもよくて。
あ~また食べたくなりました。

タラの白子の塩焼。

090320-5

はふはふといただきます。
幸せ~って感じです。

出汁巻玉子の湯葉巻き。

090320-8

優しいお味で、湯葉はとろとろ玉子はふわふわ・・。


最後にホタテとごぼうのかき揚げ。

090320-9


料理もお酒もおいしいと、両方が進みすぎますね~(^^:)
23:26  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ひゃ~ おご馳走ですこと!!

お料理もお酒もすすむはずです。

こちらの竹の子は もう掘りたてのほやほやなのでしょう。 まだ新たけのこにはありついていません。 まぁ~だかな?と首を長くして待っております。

出し巻き卵の湯葉巻き?? 湯葉で巻いてあるのですか?
totto |  2009.03.22(日) 21:12 | URL |  【編集】

★tottoさま

あ、湯葉のほうが中身で、周りが出汁巻き玉子です。
自分でも書きながら「ん?」って思ったのに…
分かりにくくてすみません^^; 

筍、私も初ものでした。

やわらかくてえぐみも少なくて・・・e-266

でも、まだまだお店でも見かけませんねー。
早く季節がやってきてほしいです。♪
pelota |  2009.03.23(月) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/32-39bf40bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
