2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.03.12 (Sat)

地震と津波…

昨日の仕事中に、上司が「テレビつけて!」
っていうのでスイッチを入れたら、
信じられない映像が…

しばらくみんなでボー然と見ていました。

東北と関東方面の地震、津波が家や車をのみこむ映像。
これが現実だと思えなかったです。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます…。


被災地域の知人・友人・親戚の方々。。

連絡とりたいけど、ただでさえつながらない携帯のことを考えると、
こちらから連絡するのは控えてしまいました。

今朝になって、メールしたり、SNSで無事を確認しているところです。
「無事だよー」の返事では、ほんとに涙がでました。

でも、被害の状況が分かってくると、この災害の恐ろしさがじわじわと。
本当に大変な地震だったんだと実感しています。

まだ余震も続いているようだし、こんな状況では体調も崩しやすくなると思います。
どうぞお気をつけて、ご無事でいらっしゃいますように。

少しでも早く被害が収まって、復旧に向かいますように。
少しでも早く普段の暮らしができるようになりますように。

お祈りしています。

11:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

pelotaちゃん
こんにちわ~
今朝はご心配くださってありがとう~
我が家は、ガスとエレベーターが止まるくらいで
いつもの生活に戻っています。
気にかけてくださったこと、とっても嬉しかったです!
pelotaさんの深い暖かいお気持ちに
私も何かできることを探さなくてはと思いました。
本当にご心配ありがとうございました。
etu |  2011.03.12(土) 14:40 | URL |  【編集】

★etuさま

うわーん、早速ありがとうございます。

大変なのに…
こうしてコメントまで。

ガスとエレベータが止まって、大変ですよね(><)
早く元の生活に戻りますように…

> pelotaちゃん

↑えへっ、この呼び方なんだか嬉しい~♪
pelota |  2011.03.12(土) 15:17 | URL |  【編集】

ホントびっくりだねぇ。
自然の脅威をまざまざ見せつけられた感じです。

私はというと、ダンナの誕生日&転職祝い&結婚祝いかねて、萩を旅行中だったのよー。

日本海側は被害なくてよかったんだけど、テレビにくぎ付けでした。
yakitori |  2011.03.14(月) 16:09 | URL |  【編集】

本当にひどい被害。自然の恐ろしさになすすべもない・・・
こちらは被害のない地域だけど
私はこの性格&少し病気のせい??もあってか
もうかなりいっぱいいっぱいになってきてるのー
精神的なキャパをそろそろ超えてしまいそうよー。
よわー。ほんと弱いわーーー(涙)

しかも福山雅治のコンサートが延期になって
その情報をみたくてコミュをのぞいてたら
リンクを貼りつけてる人がいて、そこへ飛んだら
東南海地震発生の恐れの内容がUPされてて、もうドーンです・・・

テレビを見るのも辛くて辛くて。
今日はテレビでニュースは見ないようにしました。
とくに子どもが生まれてから、余計に不安を感じやすくなってしまった気がする。

なんか子ども預けて仕事行くのも怖くてねー
職場から保育所まで渋滞なしで30~40分かかるなんて、厳しいなぁなんて思って。

今日も被災で無くなった幼い姉妹の話を聞いて
精神的に大打撃です・・・
私が打撃うけて、辛くなったところで何の役にもたたないどころか
周りに迷惑かけるだけなんだけど。

でも教師や保育士さんの話を聞いてほんとうに尊いしごとだと思った。
自分の家族や子どものことが心配なはずだけど
預かってる子どもたちを無事保護者に渡すまでは仕事を投げ出せない。
そんな話もききました。

とりあえず超微力だけど募金だけはしました。
私も少しでも笑顔で頑張って、しっかり働いていかないとね。
ごま三郎 |  2011.03.14(月) 21:20 | URL |  【編集】

★yakitoriさま

おお、yakitoriさんちもめでたいことが3つもあったのですね!
おめでとうございます~☆

萩、ちゃんとまわったことないから行ってみたい街です。
美味しいもの食べて飲んで楽しめたのかな?

旅行中に災害があるととても焦るよね。
無事でよかった^^
pelota |  2011.03.14(月) 22:22 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

ごまさん、弱いということではないよー。

心根の優しさが裏目に出てしまってるんだと思う。
そんな優しいごまさんのこと、とっても好きだけど、
あまりシンクロしすぎないようにね。
自分が苦しくなるまで思いつめたりしないようにね…

といいつつ、私も今こうしてのほほんとしてる自分に、
後ろめたいような、なんか気が急いたような心持ちになるけど、

でも自分が出来ることをやるしかないんだよね…

それに、ごまさんは募金もしたり、
普段の自分にプラスアルファのことまでやってるじゃないのー。
えらいなーと思います。

参ってしまわないように、リラックスしてね。

pelota |  2011.03.14(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/320-846e75e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |