2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.03 (Sun)

日本海へ

hamada2011-1


ってたいそう遠出したようなタイトルですが、

車で1時間半ほどで着いてしまうのでした(笑)


ちょっと仕事がたてこんで、しばらくブログも放置して、
毎日の家事もなんだかうわのそらな感じの1週間でした。。。


で、元気とやる気(料理の・笑)をチャージするために、
温泉と美味しいものを買いだしに行ってきました。


まずは、浜田道を途中下車して、
旭温泉で日帰り入浴してまったりしてから、
目指すは、しまねお魚センター

まずは、お昼ご飯を、お魚センター2階のレストランでいただきました♪

dexの刺身定食。

20110402-1


私の海鮮丼。

20110402-2


当たり前ですが、お魚がぷりぷりしてて甘くって、
美味しかったです~

お腹がいっぱいになってから、下のお店で買い物。

20110402-3

そんなにたくさんお店があるわけではないですが、
お魚はぴかぴかしててどれも欲しくなっちゃいます。

20110402-6

あんこうも安いし、ウチワエビも美味しそう…


20110402-7

のどぐろがたくさんありました。
大きさによって値段がちがい、
開いてある450円から、3,000円くらいのものまで。


20110402-5

ぼべ貝、せい貝っていう変わった名前の貝。


20110402-4

赤なまこ。


ほんとに目移りしてしまって、あれもこれも欲しいと思ったけど、
2人暮らしではそうたくさんは買えず…^^;

なんとかなりそうな量を買いこんで、クーラーボックスに入れ、
せっかく上演されていた神楽も全部みることなく
帰路につきました。

20110402-8


(写真だけ撮ってみた)

22:56  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

きのうコメントしたのにUPされてなかった・・・ガックシ
旅行いいなぁ~。温泉いいなぁ~
お魚市場、父がいたころは毎年年末に行ってたんだけど
ここんとこほんとご無沙汰です。残念。
おいしいお魚たべたいなぁ~

オット友人Mくんも結婚してから
すっかりいっしょに旅行いかなくなったしね~
たまには上げ膳据え膳でのんびり温泉につかりたいなぁ。

そもそも夫婦ふたりで仲良く旅行できるのがうらやますぃ。
子どもが独り立ちしたあと仲のいい夫婦でいれるように
いまから補正していかねば・・・
ごま三郎 |  2011.04.05(火) 19:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.05(火) 22:14 |  |  【編集】

私も先日おなじく日本海側で、萩に行ったのよ~
(あの地震の日・・・)

アマダイ一夜干しを2匹買って帰ったけど
あまりのおいしさにもっと大人買いすれば良かったと後悔…

次回は大きいクーラーボックス持って行くよ…
yakitori |  2011.04.07(木) 15:44 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんは☆
コメントが遅くなってすみません~

せっかく書いてくれてたのに、
コメント消えちゃったんだー(><)
なんでだろー。

お魚市場、ごまさんちからだとちょっとかかっちゃうかな。
でもたまには遠出してみたら気分転換になっていいかもですよ~。


pelota |  2011.04.08(金) 22:10 | URL |  【編集】

★鍵コメさま

こんばんは~
お返事おそくなってすみません…

市場楽しいよねー!私も大好きです。
おまけに、高速が無料化になってるとこで。
すごくお買い得な感じなのよ~
またすぐ行きたいです(笑)

うんうん、なんかね、いろんなこと見たり聞いたりするほど、
言葉がうまくでない感じなのですよ。

本当に早く平穏な日常に戻ってほしい。
pelota |  2011.04.08(金) 22:24 | URL |  【編集】

★yakitoriさん

うんうん、そうだったよね。

やっぱりお魚美味しいよね~

アマダイの一夜干しも美味しそう♪
うちはもちろんクーラーボックス持参したよ!
買うときはこんなに買っちゃったよーって思ったけど、
帰ってからやっぱりあれも買えばよかったなーって思ったりするもんね。
pelota |  2011.04.08(金) 22:28 | URL |  【編集】

毎度!
いいな、いいな!!
しまねお魚センター!
うちわえび、のどぐろ安!!
のどぐろは高級魚ですからね。
そんな大きいのがその値段は魅力!
これ煮つけるといくらでも酒がのめるんだよね。
うちわエビもイセエビより、こっちの方が旨いと言う人もいるのに・・・。
目移りして、何を買おうか迷ってしまいそうなところですね。
ホーボーの刺身旨いでしょう!
少し変なところに骨があるから捌くのが面倒だけど
釣りでつれたらよく刺身にします。
おいらも、久しぶりにおでかけしたいです。
酒恋倭人 |  2011.04.09(土) 08:07 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは☆

> うちわエビもイセエビより、こっちの方が旨いと言う人もいるのに・・・。

うわっ、そうなんですね!
今度は買ってみよう…

魚と日本酒って合うから、ほんとにこういう市場はテンション上がりますね~。

このほうぼう、「刺身用に」って、
お店の人にさばいてもらいました^^;

酒恋さんは釣りもされるんですね!
釣りたてのお魚は美味しいでしょう…

pelota |  2011.04.10(日) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/325-1c949426

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。