2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.04.24 (Sun)

OSTERIA SERENO

久しぶりに外食ネタです。

酒蔵通りに新しいイタリアンのお店が出来たというので,
行ってみました~。

OSTERIA SERENO(オステリア セレーノ)

11sereno-5

まだオープンしたばっかりなのに、
美味しそうなお店という情報を耳にしていたので、
とっても楽しみでした~♪

お店に近づくにつれ、イタリア~ンないい香りが…❤

行ってみたら、かろうじてカウンターの席があいていたので、
なんとかセーフ。

とりあえず白のスパークリング。

11sereno-1


クロスティーニ

11sereno-3

トマト&オリーブ、マッシュポテト、クリームチーズ、イカの墨煮



前菜とチーズの盛り合わせ

11sereno-2

前菜は自家製ロースハム、小鰯のマリネ、サオル、バカラマンテカート、
真ん中はいか墨の煮こみ。
チーズはパルミジャーノとブルー。

はっきり言って、
どれも美味しかったです~~。

自家製のロースハムはジューシーで塩梅もちょうどよく。

小鰯を使ってるのも広島ならではっぽくていいし。

で、サオルっていうお料理は初めていただいたのですが、
揚げた鰯とたっぷりの玉ねぎ、そしてレーズンが
入ってる甘酢漬けみたいな感じのお料理でなんか不思議な香りがして、
美味しかったです。

バカラマンテカート(名前が覚えられない…)は、
干しダラを使ったお料理で、すごく滑らかなペーストになっています。
パンと一緒に、も~ワインによく合うこと!

どちらもべネツィアの郷土料理らしいです。


モツァレラとほうれん草のラザニア

11sereno-6

とてもミルキーなチーズといいお味のトマトソースが、
重すぎずペロッと食べちゃいました♪



広島産 小鯛のアクアパッツア

11sereno-4

スープも美味しい~♪


途中で赤ワインをいただいたりして、まったりちょうどいい感じになりました。

ランチにも行ってみたいし、まだ食べてみたいお料理もあるし、
(そう、ほんとはトリッパがあるというので楽しみにしていたのですが、
この日はメニューになかったのでした)

また行ってみよーっと♪




17:13  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

pelotaちゃん
おこんにちわ~
素敵~素敵なおみせですね~
雰囲気も素敵ですが、お料理がなんて素敵なの!
とりあえず、、、のところ!私と一緒です!
しゅわしゅわ大好きなんですよ~~おいしいですよね^^;

アクアパッツァ大好き、、、スープがたまりませんです!ランチ気になります、、、お値段も気になるけど、、、笑 
ランチれぽ待ってますね~(^-^)
etu |  2011.04.25(月) 10:29 | URL |  【編集】

★etuさま

こんばんにゃです~

お返事がおそくなってすみません!

しゅわしゅわのお酒、
暖かくなってくるとますますおいしいですよね♪

アクアパッツァ、スープがおいしいですよね~
さすがプロ!な、いい塩梅でした。

ランチもなかなかよさそうなので、
ぜひ行こうと思ってます。
手打ちパスタもあるみたいだし… 楽しみ♪
pelota |  2011.04.28(木) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/329-1e0b6014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |