2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.14 (Sat)

旅の目的、円盤投げ

さて、神戸の目的は、これだったのでした。

2011kobe-1

神戸市立博物館の古代ギリシャ展。

の「円盤投げ(ディスコボロス)」(これは記念写真スペースです)

日本初公開だそうです。

なんでもdexは、「ドラえもん」で出てきたこの像が忘れられないらしく。
(分かる人いますかね…(笑) といいつつ実は私もこの話は覚えていた^^;) 

思ったより大きくて、ほんとに美しかったです。
360度ぐるぐると、何度も見てしまいました。

他にもギリシャの彫刻や、焼き物がたくさんあって、
とても見ごたえがありました。

これらが、紀元前…という大昔に、作られたのかと思うと、
ほんとにすごいなぁと思いました。
大理石の彫刻とか、ほんとに人の肌みたい。

大英博物館、行ってみたいなぁ。

じっくり古代ギリシャ展を楽しんで、南京町へ。

2011kobe-2

でも、あまりの人の多さに早々に退散。
老祥記の豚まんもすごい行列にあきらめました

そして、お買い物したり、お茶したりしながら、
異人館めぐり。

今回は、デンマーク館、ウィーン・オーストリアの家、オランダ館、
と、うろこの家、うろこ美術館、山手八番館、北野外国人倶楽部、旧中国領事館へ。

なんかよく分からないんだけど、セットの入場券を買ってしまいました。

ウィーン・オーストリアの家ではオーストリアビールとイチゴワイン、チーズでお茶♪

2011koube-6

ビール、濃くて美味しかったです♪ イチゴワインもジュースみたい~



うろこの家。

2011kobe-3

室内の調度品とかも素敵~

2011kobe-7

台所も、「借りぐらしのアリエッティ」に出てくるような感じで、
可愛かったです。



山手八番館では、願いがかなう椅子があって(男女別になってる)
5,6人くらい待って2人とも座ってきました(笑)
写真が撮れるので、お願いするのを忘れそうになりました。
(写真写りのほうが大事?!)
多分dexもお願いしてないと思います…


ピアノシリーズ。(すみません、意味はなし…)

オランダ館にあったピアノ

2011kobe-5


ウィーン・オーストリアの家にあったピアノ

2011kobe-4

黒鍵と白鍵が逆になってます。


北野外国人倶楽部にあったピアノ。

2011kobe-8

昔のピアノってちょっと小さくて可愛いです。
弾いてみたかった…❤

16:31  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

pelotaちゃん
こんにちわ~
素敵ですね~とっても素敵です!
室内の調度品!アンティークでとっても素敵です!
実際拝見したら、物凄い歴史を感じられるんでしょうね~
タイムスリップしたみたいで、とっても楽しそうです!
美しく、どこか懐かしげなもの、とても好きです♪

↓のトマトさん!
物凄くおいしそうです!
冷たく冷えた吟醸と、大人な感じで楽しみたいです♪

羨ましいです。。。。
etu |  2011.05.15(日) 11:39 | URL |  【編集】

★etuさま

こんばんは~!

異人館には、アンティークな家具がたくさんあって、
こういうのがお家にあればいいなぁ~なんて思いました。

食器などもあって、とても素敵でしたよ~。
目の保養になりました♪

↓のトマト、私もすごく気に入って、
自分でも作れないかなぁと思ってるとこです・・
これからの季節にぴったりそうでした。
pelota |  2011.05.15(日) 23:11 | URL |  【編集】

素敵~!
素敵~!

こんな所大好き!
美術館とか博物館とか
記念館とか館がつく場所が好き!
昔の建物とかにロマンを感じてならない!笑

そして、ビールもポイント高し!
色んな国のビール飲みたいなぁ。笑
ミイサ |  2011.05.17(火) 08:04 | URL |  【編集】

★ミイサさま

こんばんは~。

あはは、私も「館好き」だ~。
(図書館も好き・笑)

神戸はやっぱりあちこち異国の香りもして、
京都とはまた違った魅力があるなぁと思いました。

そしてパンや焼き菓子のお店も、素敵なお店がたくさんあって、
カフェめぐりも楽しそうだよね~。
ミイサんなら、きっとパン屋さんめぐり!?

pelota |  2011.05.17(火) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/334-eb7df832

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
