2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.16 (Mon)

食べ物@神戸

神戸で食べたもの。

お昼は神戸国際会館の中にある「Mother Moon Cafe*」。
連休中だけあって、少し遅めに行ったのに、少し並びました。

シーザーサラダ
mmc-1


天使の海老のトマトクリームパスタ
mmc-3

オリジナルバターチキンカリー
mmc-2

カプチーノ
mmc-4

女の子の顔がかわいいです。


神戸と言えば中華料理!ということで、
晩ご飯は、新神戸駅近くの神戸オリエンタルアベニューの中にある、
香港広東料理 金寶来(キンポウライ)」

広東料理って、あまり食べたことないけど、
どれもやさしい味で、食べやすかったです。
(そういうのばかり頼んだから?かも)

ピータンと酢の物
kinpourai-1

香港風水餃子
kinpourai-2

ユーリンチー
kinpourai-3

カニの爪と春雨の土鍋煮込み
kinpourai-4

「土鍋煮込み」が特においしかった!

カニの爪を衣で揚げたのを春雨、白菜やきぬさやなどの入ったスープで煮込んだもの。
土鍋だからあつあつで、カニ、春雨がスープを吸って、美味でした。


あと、お土産で買ったのが、国際会館の中にある
ビゴの店」のパン。

bigo-1

フランス人のフィリップ・ビゴさんが
「本物のフランスパンを」と開いた老舗のパン屋さんです。
本店は芦屋にあるそうです。

天然酵母のフランスパン
bigo-2

レーズンとクルミのパン
bigo-3

栗のパン
bigo-4

酵母のいい香り~


神戸の食も満喫しました❤

00:40  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

レーズンとくるみのパンは、見た目かなり奥深そうな味わいでおいしそうです^^

ユーリンチーは迫力ありますね~
ラーメンにのせてみたいです(笑)(邪道でしょうか…><)
ヘンジャネエ?・ブリ大根 |  2011.07.06(水) 10:03 | URL |  【編集】

★ヘンジャネエ?・ブリ大根 さま

ラーメンのユーリンチーのせ!!
すごいボリュームありそうです(笑)

でも美味しそう…。

パン、ほんとに美味しかったですよ~♪
また神戸に行ったら行きたいです。
pelota |  2011.07.09(土) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/336-46cbb277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
