2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.21 (Sat)

宅急便でイチゴ

こないだ届いた実家からの宅急便。

いちご狩りに行ったということで、いちごがたくさん入ってました♪
(焼き菓子の入っていたオール紙の箱でしたので、いろんなものにイチゴの香りが…笑)

2人ともいちご大好きで、せっせと消費していましたが、
そのままではとても食べきれない^^;
というので、まずはいちごのデザート♪

いちごとヨーグルトとクリームチーズ、豆乳のゼリー。

ichigo-2

甘みは蜂蜜を少々。
適当に作った割には美味しく出来ました♪


そして、いちごといえばやっぱりジャム。
うちの大ストウブで作るほどの量ではなかったので、
ルクちゃんで。

ichigo-1

ジャムを作ってる時って、すごくいい匂いが家じゅうに漂って、
すごく幸せな気分~。
子供のころから大好きです。

赤ワイン入りのイチゴジャムにしました。
もちろんアルコールは飛ぶのですが、ほんのりワインの香り~♪

ichigo-3

クリームチーズと一緒に、パンにのせるのが好き。

ちょっとだけおすそわけ用に…

ichigo-4





13:38  |  甘いもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
家が近くだったらおすそ分けいただきにいくのにな~(笑)
私はヨーグルトにイチゴジャムを入れて食べるのが好きですね。
酒恋倭人 |  2011.05.22(日) 17:44 | URL |  【編集】

★酒恋さま

あ、私も好き好き~!
ヨーグルトにイチゴジャムは王道ですよね!

酒恋さんと近所だったら…
って私も何度思ったことか・笑
pelota |  2011.05.22(日) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/338-130b5d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
