2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.06.25 (Sat)

灯り

6月22日、夏至の日にキャンドルナイトやってみました。

20時からの2時間電気を消してみようというイベント。
あと20分てとこで帰って来たdexが、何事?!って電気つけちゃいましたが…^^;
(ご飯が見えないーって・笑)

20110622

暗くなると、小さな音でもよく聞こえるような気がします。

なんか…もしかしていつも明るすぎる暮らしをしているのかもなぁと思いました。

子供のころは、田舎だったこともあって、夜歩く時は懐中電灯がないと、
歩けなかったけど、今は夜でもほんとに明るい。


 **100万人のキャンドルナイト**


そして、次の日、6月23日は沖縄 慰霊の日。

テレビでは平和祈念公園での式典を中継していました。

ここの平和の火は、沖縄戦最初の米軍上陸地、座間味村阿嘉島で採取した火と、
広島市の「平和の灯」と長崎市の「誓いの火」を合火したものということです。

沖縄が好きだといいながら、沖縄の過去や現在の辛い部分を、
本当に分かっているのかという後ろめたい気持ちがいつも心の奥のほうにあります。

昔訪れた平和祈念公園は、空が青くて、花が咲いていて、ひっそりとしていて、
ずらりと並ぶ平和の礎に言葉がでませんでした。





12:09  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

その頃は飲んでたな~

翌日も飲んでたな~

その翌日も飲んでたな~

一日空けて昨日も飲んでた~

飲みすぎ反省・・・
kumi |  2011.06.28(火) 16:49 | URL |  【編集】

★kumiさま

わはは。
相変わらず元気そうで!

ブログ見せてもらったよ~。
福岡に行きたくなりました…
pelota |  2011.07.02(土) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/346-0955eb45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |