2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.03 (Sun)

Le Jardin Gourmand (ル・ジャルダングルマン)

2年前(☆☆)も同じ時期に訪問したLe Jardin Gourmand (ル・ジャルダングルマン)へ、
また行ってきました♪
20110702-1


坂道を上がっていくと、立派な日本家屋風の門。

20110702-2

でも、お店の中は白と黒の、とてもシンプルでスタイリッシュな空間なのです。
(って、写真もなくて…^^;)

まだ明るい時間だったので、大きな窓から緑がいっぱいのお庭が見えました。


今回は、お魚もお肉もいただけるコースです♪

まずは自家菜園の野菜を使った一品。

20110702-3

野菜やハーブがもりもりで、
その野菜がまた味が濃くて美味しいのです。

スープはホワイトアスパラガス。

20110702-5

やさしい味で、美味しかったです。


パン。

20110702-4

酸味のきいたどっしりしたパンとぱりぱり、ふわふわ~の丸いパン。
どっちも好きー。


前菜。

こちらはdexの活き〆ハモのテリーヌ 季節の野菜添え

20110702-7

前回も同じものを頼んだのですが、やっぱり美味しいー!
前の時はなかった、なんとかというハーブを使ったソースがよかったです。


pelotaのマンゴーとハモンイベリコ。

20110702-6

完熟のマンゴーと生ハム… 
そして、上に乗ってる黒と白のおせんべいみたいなのは、胡椒だそうで、
これをすこしずつ割って一緒にいただきます。
いいアクセントでした。


お魚料理は2人とも同じものに。
ヒラメのポワレ スープ仕立て。

20110702-8

肉厚のヒラメ、皮はカリッと、中はジューシーで、
このスープがまた美味しいのです!


お肉料理。

dexの子羊のロースト(料理名はあやふやです

2011070-10

とってもジューシーで美味しかった!
最後は手に持って骨についたお肉も残さずいただきます。


pelotaの牛ほほ肉の赤ワイン煮。

20110702-9

お肉がぷるんぷるんしてて、柔らか~。
どうやってこんな風に煮込むんだろう。。。
ちょっとさっぱりした感じがあるのは、バルサミコ?


最後にデザート。

dexの「豆まめマメ」

20110702-11

まず見た目にびっくり(笑)

あっさりした甘さの小豆のスープに、
豆乳のアイス?ムース?だったっけ、
に、お豆で作ったおせんべいみたいなのが刺さっています。

ほんとにいろんな豆を堪能。
面白いデザートでした。

pelotaの自家製フランボワーズのグラタン。

20110702-12

ブルーベリーも入ってました。
カスタードソースとすっぱいフランボワーズ、とってもおいしかったです。

さすがにお腹一杯になりました~☆

こちらのお料理は野菜が美味しくて、素材の味がいかされてる感じで、
お腹が重たくならないのがとても好みです。

なかなか行けないけど、今度は違う時期に行きたいなー♪
ジビエとか…


Le Jardin Gourmand (ル・ジャルダングルマン) → お店のHP



15:02  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

pelotaちゃん
おっはよう~
すご~~い素敵なお店へ行かれたのですね!
どちらもものすごくおしゃれで、とってもおいしそう~♪
お野菜がおいしいって、とっても嬉しいですよね^^
アスパラガスのスープ!ぜひいただいてみたいです。

おいしいものをたくさん召し上がってるpelotaちゃんだからこそ
おうちでもおいしいものが作れるんですね~
今晩旦那さんにそうやってお話しして、おいしいお店へ連れてっていただきましょう。。。うんいい作戦だw(笑)
etu |  2011.07.05(火) 10:13 | URL |  【編集】

鱧のテリーヌ、上に乗っかってるのは何かな?
ホント美味しそう~~~~
テリーヌ作りに一時ハマったんだけど、最近は全く。。。
kumi |  2011.07.05(火) 13:04 | URL |  【編集】

すごくおいしそうですね~
子羊のロースト?に添えられているズッキーニ?に巻かれてるのはなんですか?

ハモのテリーヌに乗ってるのは、ズッキーニですか?
お花みたいなのと、葉っぱみたいなのは、なんでしょうか?

こんなおいしそうな料理、一度も食べたことないので、いつか食べたいです(笑)
ヘンジャネエ?・ブリ大根 |  2011.07.06(水) 09:43 | URL |  【編集】

盛り付けステキですね(*^^*)
目で見ても美味しいお料理ですね♪
私もこういう場所に行ってみたいです☆
みーさん |  2011.07.06(水) 10:35 | URL |  【編集】

★etuさま

こんにちは~♪
お返事が遅くなってすみません!

こちらのお野菜は自家製のものも多くて、
すごく元気な味がします!
野菜好きにはたまらんです。

外で美味しいもの食べると、いいヒントになったり、
いい刺激になりますね~
私もこの口実、よくつかいます(笑)

etuさんの作戦も成功しますように♪
pelota |  2011.07.09(土) 13:59 | URL |  【編集】

★kumiさま

こんにちは-。
お返事遅くなってごめんなさい~

テリーヌの上のは、胡瓜と、・・お花らしいもの。(多分)
お皿の上のものは全部食べていいってことだったんで、
口に入れるも、正体がわからないとこもしばしば(笑)

pelota |  2011.07.09(土) 14:01 | URL |  【編集】

★ヘンジャネエ?・ブリ大根 さま

こんにちは~。

> 子羊のロースト?に添えられているズッキーニ?に巻かれてるのはなんですか?

巻いてるものは確かにズッキーニで、
中身もズッキーニを使ったペーストみたいな感じでした…
(すみません、よくわかってなくてe-330

鱧に乗っかってるのは胡瓜です。
で、まるい葉っぱは、…正体はわかりません(笑)
食べたら、ちょっとハーブっぽい味でした。
pelota |  2011.07.09(土) 14:04 | URL |  【編集】

★みーさんさま

こんにちは♪

お料理は盛り付けも大事ですよね~。
いつも家ご飯は大雑把なので、こういうとこも勉強になります。

pelota |  2011.07.09(土) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/348-fa32a0dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |