2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.09 (Sat)

五凛

梅雨が明けて、今日も暑いです…。

さっき、お客さんが来る前に!って急いで買い忘れた物を
近くのスーパーに買いに行ったのですが、



…なんと、カットソーを前後反対で着てました。

レジに並んでる時に気づいて、
でも次が自分の番だったので、
そのままで会計もすませましたが、

すごく恥ずかしかったです…

Vネックだったので、背中せくしーになってたかも?

何人の人に気づかれたんだろう…
どうか知り合いに見られてませんように…。

こんな年になってこんなことをやらかすとは。



って、気を取り直して、先日飲んだお酒です。


五凛(ごりん) 純米生酒

2011gorin-1

天狗舞で有名な車多酒造のお酒。

名前もちょっと涼しげでいいですよね~☆

しっかりお米の旨味があって、それでいてフレッシュな香りで、
すいすい飲めてしまう飲み飽きないお酒です。

というわけで、お料理は、

☆お刺身 ウニ~
☆タラモサラダ
☆ごま豆腐
☆胡瓜とプチトマトの酢のもの
☆鱧の照り焼き梅風味
☆ズッキーニのチーズ焼き


2011gorin-4

ウニ、輸入物だったけど、すごくたくさんあったので、
(これは半量くらい)〆はウニ丼にしました♪(写真なし)

鱧、とっても身が大きかったので、照り焼きにしてみました。

2011gorin-2

普通の照り焼きに梅のペーストをくわえて、さっぱり味に。
夏はいい感じです。
鱧も美味しかった~♪



だんだん地物のズッキーニが出初めて、嬉しいです。
フライパンでソテーした後、チーズをのせて軽くチンで。

2011gorin-3

チンといえば、我が家の電子レンジ、14年目にして突然壊れました。
dexが1人暮らしの時から使っていた電子レンジ…

もう十分働いてもらったのですが、突然でした^^;

週末に慌てて買いに行ったんだけど、最近のって大きいのね…。
置こうとしているスペースに入らなくて、ほぼ選択の余地なしで買いました。
でも一応スチームとかもできるらしい…

早く使いこなせるようにならねば!!


14:17  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あはははは~!( ´艸`)
私は後ろ前逆ではなくて、裏表逆に来て通勤してた事ありましたよ~!それが、全く違和感無くて、会社で着替えるまで気が付かなかったのです・恥)
他にもクリーニングのタグ付けっぱなしとか、襟の裏のタグが首の後ろからベロンて出てたこともあります。(これは親切な方が教えて下さいました。)気をつけているつもりなのに、何故かよく事件が起こるんですよね~(笑)

新しいレンジ、スチーム付きなんですね♪
我が家のレンジにもスチーム付いてるけど、洗うのが面倒なのと、思ったような料理の仕上がりにならなかったのとで、結局1回しか使っていません!!!
pelotaさんとこのスチーム、使い勝手良かったらいいですね~♪

それにしても、こんな特大の鱧、羨ましいです。。。
のっち |  2011.07.09(土) 16:02 | URL |  【編集】

★のっちさま

こんにちは~。

裏表ですか!(笑)
仲間がいて嬉しい~(なんて)
会社に着くまでだと、けっこうな時間ですよね。

クリーニングのタグはしょっちゅうです^^;

結構気づかれないものなのかも・・・

まだレンジのスチームは使ってないんですよ~。
同じく、なんか面倒そうで(笑)
でも一度くらいは使ってみなくちゃ・・・

pelota |  2011.07.10(日) 15:27 | URL |  【編集】

セクシーpelotaちゃん
おっはよ~笑
きっと最近はこういうのが流行ってるのね!と
おばちゃま達は思いましたよ~私たぶんそう思って
そしてまねっこするかもしれない。。。爆

ズッキーニのチーズ焼き、私も大好き~
おいしいですよね!たくさんズッキーニがあるので
今夜作ろうかな~今ものすごく食べたくなっちゃいました!!
それにしても豪華な夕食ですね。。。うに、、、食べたのいつかな~遠い記憶~笑

一週間始まりました!暑いけど頑張って行きましょう~(^p^)
etu |  2011.07.11(月) 09:48 | URL |  【編集】

アタシ、表裏間違えて着ている事
結構あります…
おほほ

このお酒、名前が何だか好き!
いいなぁ。
素敵

暑い時期になると梅煮とか美味しいよね~
うちは、ミジュンっていう鯵っぽい魚で
よくやってる!
ミイサ |  2011.07.11(月) 12:38 | URL |  【編集】

だいじょ~ぶ。みんな思うほど気にしてないし。
そいうデザインあるじゃない。
私なんてタグつけたまま着てて指摘されたことあるよ・・・・


ねぇねぇ雲丹のお刺身ってなに?!
なーにーそれ~。食べたい。
あとズッキーニ。いいこと聞いた。
私ズッキーニすきだけどパスタか炒め物ばっかりだったから。
さっそくやってみます♪
ごま三郎 |  2011.07.11(月) 14:47 | URL |  【編集】

天狗舞の蔵元ってきくとなおさら期待度大だね。

私もある部分のチャック全開で電車乗ったことあるよ。
気にしない、気にしない~~!?
kumi |  2011.07.12(火) 14:56 | URL |  【編集】

こんにちは!
大丈夫ですよ、アタシなんて表裏や前後逆って
ほぼ日常茶飯事です! (偉そうに言うことじゃない・・・)
さすがに5本指靴下を左右逆に穿いていた時は焦った!
だってちゃんと親指が大きいヤツなのに・・・
どんだけ見ないで穿いているんだ!って事ですよね。

大量の雲丹!!! 羨ましい~ 大好きなんです、雲丹☆
ゆず |  2011.07.12(火) 15:45 | URL |  【編集】

★etuさま

こんばんは~
本当に暑いですね(* *)

あはは~、スーパーに行ったら、
そういう格好の人がたくさんいたりして・・・(笑)

私もズッキーニ大好きなんです!
なので、たくさんあるっていうのがうらやましい~。
海老胡麻油炒め美味しそうでした…
今度作ってみようっと♪
pelota |  2011.07.12(火) 22:36 | URL |  【編集】

★ミイサさま

あはは、前後ろや表裏って、けっこうみんなやるんだ~
なんか安心♪

> このお酒、名前が何だか好き!
> いいなぁ。
> 素敵

でしょでしょ!
私も、漢字も響きもなんだか好きなんだ~

ミジュン?!
初めて聞いたー!!
なんかかわいい名前だね。韓国ドラマに出てきそうな・・・
pelota |  2011.07.12(火) 22:45 | URL |  【編集】

★ごま三郎さま

こんばんは~。

ふふ、ここにも仲間が・・・(笑)
そういえばタグつけてたこと、私もあるわー。
内側だったけど、なんかごわごわした・・・。

ズッキーニ、美味しいよね♪
チーズ焼きは簡単だからぜひお試しを~

pelota |  2011.07.12(火) 22:48 | URL |  【編集】

★kumiさま

おおっ! さすがkumiさん天狗舞に反応したね♪
期待を裏切らない味だよ~

ある部分のチャックって…(笑)

pelota |  2011.07.12(火) 22:50 | URL |  【編集】

★ゆずさま

こんばんは~。

ぷぷぷ、ゆずさんてば、日常茶飯事って…(笑)

5本指靴下が逆に入るなんて、
別の意味ですごくないですか?!ゆずさんの指、細い~!

雲丹、私も大好きです・・・!
なかなかお口に入ってくれませんが。
pelota |  2011.07.12(火) 22:57 | URL |  【編集】

毎度!
見た見た!
すご~くセクシーだったよ~ん!!
って、うそですよ。
たぶん大丈夫!
意外と気づかれてないと思うよ。

天狗舞といえば私が一番最初に日本酒が好きになった
きっけけを作ってくれたお酒です。
五凛は天狗舞ブランドよりもかなりフレッシュでうまくちですね。
私も好きです。
鱧の季節ですね。
照り焼きうまそう!!酒がほしくなります!
大阪は夏祭りのころに鱧を好んで食べますね。
大阪では湯引きにして梅肉につけてです。
鱧が食べたくなってきましたよ。
でも、高いんです・・・

酒恋倭人 |  2011.07.13(水) 13:38 | URL |  【編集】

★酒恋さま

あらん、見られてましたか~!なんて(笑)

天狗舞は酒恋さんが酒恋さんとなるべく
誘ってくれたお酒なんですね~!

五凛は、夏はよけいに美味しい感じがしますね。
酒恋さんが言われるようにフレッシュさがいいのかな。

鱧は関西の夏っていうイメージです。
こっちよりはたくさん出回ってるのでしょうね。
湯引きも好きです~。
pelota |  2011.07.14(木) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/349-c6e2dd28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
