2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.03.29 (Sun)

酒粕クリーミーパスタ

まだまだ残ってます、亀齢萬年・純米吟醸の酒粕。

変わった料理に使ってみたいと探して見つけたのが、
pelotaのツボにはまる美味しそうなお料理が素敵な写真で紹介されている、
コナ様のブログで見つけた「酒粕クリーミーパスタ」です。


0328sakekasu

見た目は普通のクリームパスタです^^

ベーコンと、お野菜はほうれん草にしました。
仕上げにがりがりと胡椒とふって。

ほんとにクリーミーになるし、酒粕は二人とも好きなので、
レシピより多めに入れてみましたが、とっても美味しかったです~❤

で、なにより、
ものすごーく日本酒に合う!!

お酒は、同じ亀齢の、「山」と、「亀齢萬年」で。
まぁ合わないわけないですが・・・

090328

この日のメニューは、

☆すずきのお刺身
☆レンコンとしめじとスナップえんどうのソテー
☆酒粕クリーミーパスタ
☆チーズもりあわせ (こないだの、ロンカル、サルヴァ・クレマスコ、ブション・ダルマンス)

日本酒とチーズ…、ブション・ダルマンスが一番合いました。

あっ、またレンコンが…
レンコン好きなんです。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

17:43  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初めまして~
今日はコメントありがとうございました!
そしてご紹介ありがとうございます♪
酒粕クリーミーパスタ美味しいですよね!
アタシのレシピって訳では無いのですが共感して
頂けて凄く嬉しいですぅ。
お酒ともやっぱり合いますか?!
今度はアタシもお酒とあわせていただきたいです。
お酒好きのアタシとしてはこちらで
紹介されているお酒に凄く興味津々!
これからもどうぞヨロシクお願いします~
また遊びに来ますね。
コナ |  2009.03.29(日) 20:42 | URL |  【編集】

★コナさま

きゃ、
コメントありがとうございます❤

素敵なお料理を紹介くださってありがとうございました。
コナさんもお酒好きなんですね!

うちは沖縄好きなので、何度か行きました。
夏になったら、うちでも沖縄料理の出番が多くなります♪ 

コナさんのところへもまた遊びに行かせて下さいね☆
pelota |  2009.03.30(月) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/35-68442917

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |